忍者ブログ

バテバテでも頑張ってるから

ばてこな・すたいる管理人の日常とかを色々書いてるブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

役立たずと思うと怖いけど…

たぶんじいちゃんがらみの投稿はこれで終わると思います。
5日連続で書かせていただきました。ありがとうございました。
普通、こういうことになったら忙しくてここまで書いてられないと思うんですけど、
ある意味、貴重な記録として…。
ボクを誰よりもかわいがってくれたじいちゃんが、
(ボクから見ると)急逝されたショックを綴りました。
書くと思い出しちゃって、けっこうキツいです。。

○2010/05/21(金) 晴れ
すっごく暑かったですね。。
ひえええ。。
今日もそんなにネタありまへん。
暑さ以外のネタないなぁ…。

ホント、ずーっと疑問なんですよ。
ボク、頑張れてる?
そうでもないと思ってるのに、けっこう…褒められたり?するから。
尺度が全然違うんでしょうかね。。
もしくは、効率が悪いとかであんまり結果は出てないけど、人一倍の頑張りがすごいとか。

これ、けっこう色んなトコに言えるんですよ。
まあ、告別式は出るだけで大きく違うというか、おじいちゃんすっごく喜んだと思うけど、
そんな大したコトやってないですけどね…。
わかるけど何かスッキリしないんですよ。。
なんでだろう?
今思えば、棺に入れる花はかなりたくさん入れてた気がしますけど…。

ブログとかもねー。
すごいとかよく言われるけど(オフでも)、個人的にはそうでも…?
量は多い気がするけど、そんな大したこと書いてないかと。
なんでだろう?
やっぱみんなと基準がかなりズレてるというか…うん…。

まあ、ちょっと原因はあるんですけどね。
音楽部にいたヤツらがすごすぎた。
あの中ではヘッポコな感じだったからねぇ…。完全に足手まとい。(苦笑)
けど、後輩からは人気があって。
笑顔がすっごく印象に残ってるそうです。
やっぱりみんなそうでしょうかね。

ってか、故人の孫が葬式で“頑張る”も何もない気はしますけどね。。
でも何かね…。
複雑です。。

6月に法事があるので、再び山口に行ってこようかと。
母は行かなくていいって言ったけど、調整できれば行く予定です。
何ができるかわからないけど、できればオヤジの負担を軽減したいです。
って、ミステリーツアーを含めちゃうと今年3回も広島に行くことになります。。
じいちゃんのために…とツアーで分けて行くプランも考えてたけど、
こんな形で増えるとは全然思ってなかったです…。。

最後に、オヤジの…というかひいばあちゃんの言葉を紹介して締めくくろうかと。
「人生は修行だ。」こんなコト言ってたらしいです。
じいちゃんは修行を終え、旅立った。

棺に花を入れる時はすっごく入れてあげて、すっごく泣いたんだけど、
案外、火葬の直前はそうでもなかったかも。
「行ってらっしゃい。ボクは修行続けるからね。」
そんな感じで、ボクとしても意外だったなと思ってます。。
変な言い方すると、アクロ第49話のデコみたいな感じ。
別れはつらいけど、ボクはボクの道を進むって、涙目ながらも決意するあの感じでした。

<今日の投稿記事>
お休みしました。
が、05/18の日記に一部加筆&修正を行いました。
(作成補佐:ちびコナン/ちび瑛祐)

中でも特筆されることは、ナマイキコナンのセリフ。
全然違ってました。。
「愛されててうらやましい」から、「かわいがられてうらやましい」に修正しました。
雰囲気変わりすぎ。。(笑)
ナマイキコナンは、歩美ちゃんの家に居候するまでは、
兄貴以外に“かわいがられる”なんてなかったみたいなので。
じゃあなんでそれを買い間違えたかと言うと、それだけ混乱してたってコトです。。

あと、ねぶそく灰原のセリフを追加掲載しました。
これも混乱しててうまく思い出せなかったから…。おいおい。。
「亡くなったおじいさん、すごく幸せだったと思うわよ。
こんなかわいいお孫さん持てて。」
今だと、おばあちゃんにもなってないのに何を…と思えますが(笑)、幸せだったと思うよ。

・コナンブログ
明日から再開するわけだけど、明日は舞台裏のようです。
(光彦&ちびコナンで)
予定はまあ、管理人となるちびコナンに任せてますので…(笑)

しっかし…アニメの感想記事も大規模遅延が発生することになりました。
サンデーコナンの感想も保留になったので、…うー、ごめん。
さりげなくコナンな日記もストップしてます。。

・ココ
吹っ飛んだサイドバーを土日に復旧させます。
コナンブログに同じようなものを入れてるのでそれをココ仕様にして入れます。

ココもマリン歩美ちゃん任せになるので、予定は彼女に任せてます。
(ちなみにバブル歩美ちゃんには7月に管理を依頼する予定)
アクロ記事はボクの要望に従った記事がいくつか登場すると思います。
コナンでこんなコトやりたいんだーと思いつつ楽しんでいただければなと思ってます。

・ツイッター
授業の合間に使うことを想定してたけど、そこはあんまり入れないですね(笑)
昼休みは使うみたいだけど。
主目的がツイッター募金だったりするので(少なくとも設置したキッカケはほぼそれ)、
つぶやかなくてもいいちゃいいんですけどね。
今はやってないけど、地震以外でもつぶやき募金しようと思うのでヨロシクですー。
意外だろうけど、交流目的はあんまりないですね…。
ただ、ブログのネタ控えとしてやってみたらうまいこと使えてます。
これがこう利用されてると思うとけっこう面白いかも。

どうでもいいけど、05/18は未明含め13ツイート、05/19は未明含め19ツイートと、
あの2日間はとんでもない記録が出てます。。^^;

<作成後記>
だからホント、オヤジの今まで見えなかった側面がすっごく見えました。
ボクの場合見え見えでしょうけど。。^^;
けどこう、知りたかったボクと、知らせたくなかったオヤジ…
コナンにもある、悲しいすれ違いが起きちゃったなぁーと思ってます。はい。。

えーすみません、明日からアシさんを表に出して、ボクは戦線離脱します。


・メモ
作成:なつばてコナン
作成補佐:バブル歩美スパイシーネネ



記事ID:[5-0250]
(最終更新日:2010/05/22)

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
なつばてこななん
性別:
男性
自己紹介:
仕事はけっこう面白いけど、
定時帰りが一番っす。
そのために色々ガンバる。
けどハマりすぎて自分を見失わないように。
コナン大好きな男の子・なつばてこななんの冒険記!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

フリーエリア

☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

☆ばてコナ運営サイト☆
ばてこな・すたいる
(コナンブログ)
何が起きるかわからんトコ。
(予備ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん

☆アーティストアクロ代表記事☆
★[5-0001][1-1927]第1巻
★[5-0002][1-1929]第2巻
★[5-0003][1-1933]第3巻
★[5-0004][1-1954]第4巻
★[5-0030][1-2097]第5巻
★[5-0083]第6巻
★[5-0166]第7巻
★[5-0226]第8巻
★[5-0279]第9巻

クリックで救える命がある。

アーカイブ

リンク

最新CM

[05/08 ざきしん]
[03/12 めい(一応こっちのHNで)]
[09/29 ざきしん]
[09/09 ヒナタ]
[08/31 ざきしん]

最新TB

バーコード

RSS

その他