忍者ブログ

バテバテでも頑張ってるから

ばてこな・すたいる管理人の日常とかを色々書いてるブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小ネタを集めて…

○2010/05/16(日) 晴れ
…ネタないんですが。。
メチャメチャどうでもいい小ネタをまとめてみました。

・日曜日がすごい(05/08,16)
05/08の、コナンの前の天気予報にて、
「日曜日は明日で5週連続で東京青天」って出てました!!
すげえ!!(驚)
今日も青天だったから、6週連続…?

・そこまで暑くないはず…(05/08)
気温32℃って出てたんですけど!!(驚)
23℃とかの間違いですよね!?Windowsサイドバーの天気情報…。
昼間ならまだしも、この時期の夜7時台でそれは…ヤバすぎる…(笑)

・はやぶさ(05/11,13)
2011年3月からお客さんを乗せて走り始めるE5系、
それを使った高速列車の愛称が“はやぶさ”と発表されました。
営業開始すぐは無理だろうけど、本数が増えたら乗ってみたいです。
ってか320km/hに引き上げられてから…?その方が楽しそうかも。

個人的には、こんな風に、過去にとらわれず名前つけてくれた方が好きです。
過去に東北を走ってた列車名をよみがえらせるより、新たに名前を作ってくれた方が。
覚えやすいし。
ってか、乗ったことがある“はつかり”はともかく、“みちのく”は馴染みがないんだよな…。
歴史にすがりつくより、新たな歴史を作る意気込み…そっちの方が大切かな。

まあ、過去にあったものとたまたまダブってるみたいだけど…(笑)
え、あったの?
あ、知らない?
割りと最近まで、寝台特急の名前として残ってたんだよ。はやぶさって。
東京から九州の方を結んでたから、今度は別のトコでよみがえることになるけど…
不思議なものがあります。はい。

得票数2番手の“はつね”って何?と思ったけど、
どうやら初音ミクのことらしい…。(驚)
って言ってもあんま知らないんだけどね。
けどキャラの名前?としては知ってたから…。

その後、05/13に、空き時間を利用して行ったビックカメラでたまたま初音ミクを確認。
…E5系の色と、そこまで似てないような…。
E5系の方が緑に濃いかと。

・新しい掃除機
10年ぐらい使ってた掃除機があるんですが、
(よくわからないけど、掃除機は3台あります…)
そいつが壊れたため、昨日、新しい掃除機がやってきました。
最近の掃除機みんなそうなのか知らないけど、
本体が小型なのにホースがメッチャ太くてビックリしました。。
すごく不釣り合いな感じがします(笑)

・じいちゃんは…?
今日、オヤジが田舎から戻ってきたけど、情報ゼロ。
けど、ヘンテコなメールを母に出してるので、たぶん大丈夫かと。
どんなメールなの?
よくわからないけど、目がハートになる絵文字入れてた。
なぁーん!?
大丈夫そうだろ?
メチャクチャですけど、思わず納得しちゃうじゃないですか…。
ね。
昨日とか連絡入れて来ないからヤバいかと思ったけど、
(まるで元太の父親が容疑者になってるから連絡してこなかったコナンみたいな感じ?)
そんな不安、なくなったわ。。

ってか、あんま記憶に残ってないけど、
去年3月に行った時、1年もたないかも…(2~3年だったかも?)なんて言ってたけど、
1年はもってるから、大丈夫。
ちょっとちょっと!!
精神面がああなったのは驚きだけど、ま…大丈夫だろうって信じてます。
けど、土日はいつでも山口に行けるようにしといた方がいいかな…。念のため。
すぐ行けるの?
ウーン…。
今回計算する必要が出たからしたんだけど、
品川から広島まで新幹線で4時間、在来線で1時間の5時間ほど。
飛行機を使うにしても、広島とか宇部とかは不便な場所だから、
やっぱ5時間ぐらいなのかなぁー…?
だから、土曜の授業を受けてすぐ向こうに行ったらすでに夜で、
使えるのは日曜日の午前中ぐらいなんだよね。
移動時間ばかりだから、様子を見るだけで行くのはキツいかなーと。

・ミステリーツアー
今思ったんだけど、ミステリーツアーは必然的に2泊3日はいるんだね。
広島までけっこう時間かかるから。岡山ならギリギリ1泊でできそうだけど。
忙しすぎて、巡れてもミステリーには挑めなくなるから(笑)
あとねえ、ありなさんたちがいると絶対足らなくなる。(笑)
のんびりしたいねぇー…。

どうでもいいんだけど、最近、こんな光景が頭の中に…。
新幹線で、ありなさん3姉妹がボクを捜すという…(え?)
「なっつんを捜そー!おー!」みたいなノリで。
それ、私たちじゃない!?
そうそう、アシさんみたいな。
(歩美さんのノリですよね、それ…)
実際、京都に行った時、月夜さんの息子さんがボクを捜してたらしいんだけど、
それとかが色々混ざって…(笑)
今から楽しみです。どんなハプニングが待ち受けているか。(笑)
ハプニングですか!?
あのねえ、ハプニングなしで旅行できたことなんてないから!!
話は色々聞いてますけど…。

<今日の投稿記事>
17:12投稿…★[3-1526]ばてコナのブログ運営舞台裏part129
作成:ドジ瑛祐/マリン歩美/リーフ蘭々
舞台裏記事です。
そうそう、この記事、05/12に緊急投下するかもと思ったんだけど、
(急遽休暇を入れることになり、その告知を兼ねるため)
山口行きが撤回されたため、そうはなりませんでした。
それを思い出したら、雑談がこんな感じになりました。
ってか今週は何があったの?
不調スタートで、水曜にいきなりこんなコトが起きて。。
そしたらもう木曜日なんですよ!!?
はんやっ…。。

あと、作業中、なんか別のボタン押したかと思いました。。
原稿が消えたかもと、ボクと瑛祐がビビってました。
大丈夫だったけど、あ、ありなさんの方で…。。
わわわわ。。大変ですね。
へ、へーきだよ!!宿題をなくしちゃったわけじゃないから!!
って、フォロー難しっ!!!(汗)
このブログでも、よく原稿が行方不明になりますけどね。
ハハハ…。
最近は灰原が管理してるからそんなこと起きてないけどね。

<作成後記>
え?“河内”って“かわち”じゃないの?
確かに“こうち”って読めますけど…。
ハハハー、“こうち”派は少数派でっか~?(笑)
これについては昨日分のコナンな日記に載ります♪
どうでもいいけど、“川内”はどう読む?
…“かわち”?
これは“せんだい”がオーソドックスかと。
なぁーん!?


※緊急事態発生※
じいちゃん、つい先ほど亡くなったとの連絡が…。。(滝汗)
ウソ…だよな…?


・メモ
作成:スパイシーネネスパイシーデコ



記事ID:[5-0245]
(最終更新日:2010/05/16)

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
なつばてこななん
性別:
男性
自己紹介:
仕事はけっこう面白いけど、
定時帰りが一番っす。
そのために色々ガンバる。
けどハマりすぎて自分を見失わないように。
コナン大好きな男の子・なつばてこななんの冒険記!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

フリーエリア

☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

☆ばてコナ運営サイト☆
ばてこな・すたいる
(コナンブログ)
何が起きるかわからんトコ。
(予備ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん

☆アーティストアクロ代表記事☆
★[5-0001][1-1927]第1巻
★[5-0002][1-1929]第2巻
★[5-0003][1-1933]第3巻
★[5-0004][1-1954]第4巻
★[5-0030][1-2097]第5巻
★[5-0083]第6巻
★[5-0166]第7巻
★[5-0226]第8巻
★[5-0279]第9巻

クリックで救える命がある。

アーカイブ

リンク

最新CM

[05/08 ざきしん]
[03/12 めい(一応こっちのHNで)]
[09/29 ざきしん]
[09/09 ヒナタ]
[08/31 ざきしん]

最新TB

バーコード

RSS

その他