忍者ブログ

バテバテでも頑張ってるから

ばてこな・すたいる管理人の日常とかを色々書いてるブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日会った不思議な親戚たち

○2010/05/20(木) 雨/曇り
落ち着けたと思ったけど、1つ怖いものが残ってます。
やっぱり、何もしてあげられなかったショックが強すぎるようで、
ちょっと思い出すだけでウルってきちゃいます。
オマケに、じいちゃんが亡くなる前から、
何やらアレルギー症状が出てるっぽくて…。(え?)
花粉?
あと、完全に寝不足状態です。。
いつ解消できるかな…。
明日、朝のが休講になってるから、その分寝れそうだけど。

しっかし…衝撃もかなりありました。昨日。

・オヤジのイトコ(1)
いるのね。
ってか、母方の親戚はけっこう知ってるんだけど、オヤジの方はホントにわからなくて…。

本来は駅からタクシーで行く予定だったんだけど、
兄を迎えに行くため?駅に向かう彼に、オヤジがボクを見つけて拾ってくれと依頼したそうです。

ヒョロっとしてて髪がツンツンで(※髪が硬い)…って教えてたそうです。
あなた、的確ですねえ。。(笑)
けど、そんなこと言われなくてもパッと見でわかったそうです。
オヤジにメッチャ似てるそうな!!!
えええ…?
オヤジも近年老けちゃったから(…じいちゃんのコトで疲れたのかも。。)それとは流石に似てないけど、
オヤジの若い頃に似てるそうな。
へ、へー…。
若干イラっときたのはなんでだろう?(おいv)

ボクが駅に着いた瞬間、
「あの人がボクを待ってる…?まさかなー…」
と思ったら、まさかのボク待ちで驚きました。。
なんで初対面(だと思うけど、そうじゃなくても10年は絶対会ってない)なのにそう思ったかと言うと、
待ち方ですよ待ち方。
かつておじいちゃんとおばあちゃんが待ってた時のような待ち方でしたから。
ピーンってくるものなんですね。

ボクはまだいいんですよ。
こ…これは…?(↓)

・オヤジのイトコ(2)
何度も説明聞いたのになかなか覚えられない関係です。。
先に書いた方の兄さんだったかな…?

広島からローカル線に乗ったんですけど、その時、
ボクの後ろの席(※クロスシートだから後ろ)に乗ってたらしいです。
その時から、まさかなーと思ってたらしいです。

こんわっ!!!
そんなに似とるのか!!!?
ひえええ。。これは参りました。。
ええっ!!?
じゃあボクが泣いてる姿、み、見られた…?
(ある意味これ、ハダカ見られるよりキツイです。。ボクの中では。)
こんなに恥ずかしいコトなかったですよ。。(笑)
わからなかったらしいですけど。
さすがにケータイでツイってるのはわからなかったと思うけど。
聞くところによると、ボクが新大阪から乗った新幹線のどこかにこの人も乗ってたそうです。
遅れが出た新幹線の話題が、ボクが乗ってたものと同じでしたし。

けど妙な感じがするんだよなー。
ボクも気付いてた可能性が…。なんで?
なんかねー、ボクがツイるじゃないですか。
なんか知らないけど、「へー、やってるんだ…」とか、
「え、コナン好きなんだ?」(※ツアーの影響でコナンネタ満載だった)とか話しかけられる気配がなぜかしてて、
なんか、ボクのツイッターのページをQRコードで読み込ませる光景が浮かびました…。
実際そんなことはありませんでしたけどね(笑)
ってかトイレに行くため車両移動しちゃったしボク。。

すごくどうでもいいけど、会場に行く車に乗る時のボク、
ドアを閉めることが頭に入ってなかったというかなりショックを受けてた状態でした。。
閉めてくれてありがとう。(ちょ…)

・おばあちゃん
去年の春に見た時はボクのために(不安にさせないために)頑張ってたみたいで気付けなかったんだけど、
おばあちゃんも、じいちゃんの介護による疲労で、足腰が弱ってるようです。
このため、手を貸してあげた場面もありました。

が…まさかあんなコト言うとは。。
息子、つまりボクの父に関するグチを…(は!?)
喪主で、すっごく頑張ってたのにね。
けど色々大変だったようです、この親子間。。^^;
グチるって、えええ…?こんな場面たぶん見たことなかった。。

・愛媛のおじさん
どういう関係って言えばいいんでしょうか。
ボクの母の姉さんの旦那さんです。
普段、名前で呼んでるから…(笑)
婿入りしてるから、おじいちゃんおばあちゃんと苗字は同じです。
(え、たまたま苗字が同じってコトはないよね?)
来ることは全く知らなかったので、
混乱状態だったボクが「来てくれてありがとうございます。。」と深々と挨拶。。

詳細は分からないけど、愛媛のおじいちゃんも車を運転しなくなった感じで、
(10月に愛知に行った時はイトコが運転してましたし)
この人の運転で来たようです。
でっかい新車を買ったみたいでした。
見覚えないもんこれ…。

この人ねえ、ちっちゃなスケールでしたけど大変なコトやらかしましたよ。。
まだ車体の大きさを把握してないせいか…帰るという時…
コーンがああああ!!!!
おじさあああん!!!!(爆笑)
※まるでコナンが小五郎に「おじさーん」って言う感じ

コーンがちょっと動いたり、飛んでったりするのは見たことあります。
つぶすなあああ!!!!
…すんません、ウチの人がとんでもないことやらかしました。。
施設の人はいいですよって言ってたけど、あ、あまりに初歩的でしょ、これ…(笑)
母曰く、よく事故る人。ひょえっ!!
そういれば、以前の車にもどこかぶつけた痕がありましたし。。

ボクは気をつけます。。
でもちょっと怖いな。
山口の車が軽自動車になって、そういうのは運転したことないどころか乗ったこともないから、
何やらミスりそうな予感がしてて…。ハハハ。
オマケにマニュアルでとったから、ブレーキ操作が心配だし。
※オートマチックはエンジンブレーキというのがかからないから、
マニュアルで慣れてるとそのタイミングでブレーキかけたらヤバくなります。。
(なつばてコナンの体験談、一応2回だけオートマで運転しました)

6月にまた山口に行こうと思うんだけど(法事のため。7月じゃない模様)、
8月はたぶん行かず、ミステリーツアーかな。
(今なんか、6月に行く時に路面電車の調査(?)も入れようかと考えてます。)
おばあちゃんが1人になっちゃうから、9月か来年2~3月にも行くかも。
なんか、宮島とか旅行じゃなく、スーパーまで乗せてくんじゃないかと考えると、
それはそれで…ためにはなるかな…(笑)

…今思ったけど、神社(←厳島神社で気付いた)に行って大丈夫なの?ワタクシ…。
8月だと忌明け(※一般に49日間が忌中)してるから大丈夫だろうけど。

・愛媛のおじいちゃん
来てくれました。
まさか、じいちゃんがじいちゃんの葬式に出るとは…。全く想像してませんでした。。

そんなじいちゃんが、妙なものを母に渡しました。
タイル…?
タイルに、何やら写真とか文字とか入ってて、
どっかに売ってそうな記念グッズに見えるけど、
じいちゃんが作ったそうな。
この不況の中、新しい機械を購入したそうで…。
ええー…?(笑)
※有限会社を持ってます
まあ、じいちゃん、新しいもの好きだもんな。

待ってね。
タイルにしたら何すんねん(笑)
スタンドもらったからコイツは立てるんだろうけどさ!!(笑)
あまりによくわからないから、4時前、アシさんに一斉にメールを送るというヘンテコな行動に。。
「なあなあ、何かタイルにしたいものない?」
即答は無理だよな(笑)


あ、今日のネタはあんまありません。
ソフトクリームが安かったから食べたんだけど、すっごく久しぶりに食べたと思います。
アイスは食べてたけど。
うわーなつかしーこの感じ!!
また食べたいですv

明日、最高気温29℃ってホンマなん?(汗)

<今日の投稿記事>
お休みです。
05/23ぐらいに、仲間たちが出てくる例のシリーズを。
アクロは完全にストップ状態になってます…。ゴメン。
せめて第79話のタイトル変更情報を反映しないと。。

05/22から6月いっぱいをめどに、ココの管理も代役を立てることにしました。
マリン歩美ちゃん。
ちょっとすみません、ヨロシクお願いしまーす。

<作成後記>
メッチャ調べてます。。(滝汗)
近年はそんなに繋がりがなかったとはいえ、今までより近い人を亡くしたので、
ここはかなり慎重になってます。
今回の葬式、長男の長男ってコトで席がかなり前の方でしたし。

今一番問題なのは、さっき気付いたけど神社だよ神社。。
怖いなこれ。。
あと、年賀状はねー、ほしい。
ほしいけど、こっちからは出せないから寒中見舞いにしようかと。
年賀欠礼は音楽部の先輩後輩とかボクに送ってきてたことあるけど、
親族じゃない人にそれってどうかなと思ってる人だから、たぶんそいつは出さないかと。
けど要調査だね。。(汗)


・メモ
作成:なつばてコナン
作成補佐:ねぶそく灰原ドジ瑛祐マリン歩美
作成協力:スパイシーデコねぼすけ灰原ナマイキコナン



記事ID:[5-0249]
(最終更新日:2010/05/20)

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
なつばてこななん
性別:
男性
自己紹介:
仕事はけっこう面白いけど、
定時帰りが一番っす。
そのために色々ガンバる。
けどハマりすぎて自分を見失わないように。
コナン大好きな男の子・なつばてこななんの冒険記!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

フリーエリア

☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

☆ばてコナ運営サイト☆
ばてこな・すたいる
(コナンブログ)
何が起きるかわからんトコ。
(予備ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん

☆アーティストアクロ代表記事☆
★[5-0001][1-1927]第1巻
★[5-0002][1-1929]第2巻
★[5-0003][1-1933]第3巻
★[5-0004][1-1954]第4巻
★[5-0030][1-2097]第5巻
★[5-0083]第6巻
★[5-0166]第7巻
★[5-0226]第8巻
★[5-0279]第9巻

クリックで救える命がある。

アーカイブ

リンク

最新CM

[05/08 ざきしん]
[03/12 めい(一応こっちのHNで)]
[09/29 ざきしん]
[09/09 ヒナタ]
[08/31 ざきしん]

最新TB

バーコード

RSS

その他