忍者ブログ

バテバテでも頑張ってるから

ばてこな・すたいる管理人の日常とかを色々書いてるブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不思議な午前中

そうそう、昨日の山陽新幹線の保守用車の追突事故。
あれがミステリーツアーがらみの日に起きてたら…と思うと恐ろしいです。。
山陽新幹線って、意外と止まりやすいような…?
事件が舞い込まないことを祈るしかないわね。
だよね。
まあけど、のえるさんの旦那さんが事件に遭遇するって予想したのが外れてるし…(笑)
一応、コナンくんはいたけど偽物だもんね。
灰原も偽物だけどな。

○2010/07/23(金) 晴れ
最近、06:40頃に起きるコトが多くなってます。
家族がバタバタし始める前の時間なんですよ。
バタバタしてる時に物音で目が覚めるんじゃないみたい…。なんで?

起きちゃったし、二度寝でテスト受け損ねたらどうしようもないので、
眠気覚ましを兼ねて、ずいぶん予定が狂った、コナンブログのヘッダーの交換をしました。
何気に調整が難しかった、あの絵…。
んで、プレビューを見て爆笑…(笑)
これはお互い慣れましょう。(笑)
8か月近くあのままだったのがそもそも計画外ですし。
途中で飛行船が登場しましたけど(笑)
あのコナンの画像探しの間に、久しぶりに、
ありなさんが描いた蘭のスペシャルセクシーショットを見ちゃいました。
そしてこの後、瑛祐のセクシーショットを確認してます(へっ!?)
これらは詳しくはコナンな日記に載せます。

さらに、母から妙なコトを聞きました。
cocoが水着を買いたいって言うから新宿に行くって。
ボクも新宿に行ってから大学に向かうつもりだったんだけど、
そういうヤツだっけ…?と疑問が。
確かにおしゃれするようになったんだけど、水着も…。へー…。
確かにアイツ、沖縄に行くとか言ってたので…。
恋人ができたわけではなさそうだけど。
もし妹さんに先越されたら、焦りそうねv
焦るというか、取り乱すと思う。。
わお。
まあ、なつばて君が原因とは限らないみたいじゃない。
かわいい子がいないんでしょ?

そうなんだけどね確かに。

そんで、新宿に行きました。
さすがに水着を選ぶなんてしなかったけど、売り場付近は通りました。
すごかったー、こんなの着るcocoが想像できないです。。
あと、cocoと外でご飯を食べたんだけど、すごく久しぶりでした。。
女子大生になったからか、これ、惚れる男いるんじゃねーか?と思っちゃいました。。
↑オメー大丈夫か?
ま、頑張ってくださいな。大学生活。

朝からアホな状態だったけど、さらに電車の中で…
ってか待ってね。
「ちょ…久しぶりに見た(笑)あ…ありなさんがつぶやいてる。
いや、久しぶりに見たのは、その…蘭の…(爆笑)」

ってツイートで、すでにスペシャルセクシーショットのコトだって見抜かれてたのか?
「蘭の…なんですか?(笑)」
ってリプライが来たので、スペシャルセクシーショットだって答えたけど、
今思うと、見抜かれてたかも…(笑)
ってか、
「ちょ…久しぶりに見た(笑)あの…ありなさんがくれた、蘭のスペシャルセクシーショット…」
そう書こうと思ってたんですよ。
そう思ってTwitter見たら、ありなさんが直前につぶやいてて、こうなりました…(笑)

そんな朝だったんだけど、さらに電車の中で、ありなさんから、
スペシャルセクシーショットが待ち受け画面にできないというツイートが。
今、予測候補に“スペシャルセクシーショット”が出たわね!?
出た出た。。(笑)
“すぺ”だけ入れてTAB押せば13文字一気に出るね…(笑)
おかしくなってたボクは、
「え、ボクやってあげよっか!?」
と、ちびコナン風に快諾(笑)
(ちびコナンごめん。。)
帰ってから作業しました。

そんな強烈な午前中だったんだけど、まず1発テストを受けました。
昨日の日記にもちょっと出た、わけわからんプリントが教材の授業です。
問題見て、アクロファンの方はビビってください。

Q「後天的なスキルを1つあげなさい。」

え、粘土細工師(クレイ・ワーカー)?(笑)
※アクロのスキル名です
いや、確かに後天的タイプだけどさ!!(笑)
答えの1つは語学力とかでしたけど。

その後、2時間ヒマ。
ありなさんのセクシーショットはパソコンにしか入ってないので、
壁紙作りは無理でした。
(ってか大学のパソコンで作業するってどうよ…しかも部外者に簡単に見られるぞ…笑)
テスト対策しようもない教職のが控えてるし…。
書くコトを整理するためネットサーフィンしたけど、
この後、思わぬ現象で時間が簡単に消えました。

1つ下の後輩がパソコンルームにやってきて、
ボクヒマだから何か教えようか?って言っちゃいました。
軽率だった。
渡された問題、難しいし!!!(笑)
履修しなかった授業だし(ちょ!!)、わかる範囲で答えました。
結果、「神の領域ですよ!!」って言われちゃったけど。テヘ♪
自分で言うのも難だけど、思考力や数学がらみの勘はけっこうあるみたいです。
その前に受けたテストの科目に関係するんだけど、
幼児期に漢字辞典を見まくったのと、九九表を覚えたり分数の掛け算とかをしたのが、
(つまり読み書き算盤ですな)
ボクが頭いいとたまに言われる根っこの要因とみられます。
もちろん浮かれるわけじゃないです。
ホントに頭良かったら、前の大学…。
そこにもってくのね全部。
です…。

その問題はC言語だったんだけど、メッチャ考えたなぁー…。
恐ろしいもので、知恵袋とかで聞いてる学生さんがいました。
プログラムをコピペして、教えてって感じだったんだけど、
そのコピペ元がその後輩のやってるコトと同じ…(笑)
しかも恐ろしいもので、「実行結果は下図のようになるんですが」って書いたのに、
実行結果の図を入れ忘れてるし!!!(笑)
た、大変ですなぁ…と思ってしまいました。。

んで、教職のテストは大規模な記述。
45分ぐらい書きっぱなしでした。
手が痛くなりました。。^^;
40分の段階で字がおかしくなってきました(笑)
規定の字数書いてちょっとしたところでまとめて、提出しました。
点数乗っかってますように☆

んで、帰ってから、ありなさん向けの壁紙と(笑)、
おとといから続いてたサンデーの感想記事の作業を…。
次のテスト対策は土日に…。

3つの言葉っていいですよね。
例えば“読み・書き・算盤(そろばん)”とか、
“sin・cos・tan”とか、
“grad・div・rot”とか。
いや何よそれ。
いつぞやの日記に書いたけどね(笑)
あと好きなのは、
“カルテル・トラスト・コンツェルン”?(笑)
は?
独占の3形態ですな。
あとあれか。
“反射律・対称律・推移律”?
あ、出た。
その試験は来週(笑)

<今日の投稿記事>
23:57投稿…★[3-1594]sunday2010-34の感想・コナン編後編
サブタイトル:新たな本庁の刑事恋物語、スタート…ですか!?後編
作成チーフ:ちびコナン
作成:マリン歩美/バブル歩美/リーフ蘭々/スパイシーデコ/なつばてコナン
データベース作成:ドジ瑛祐/ちび瑛祐
装飾:おまかせ光彦/ねぼすけ灰原

遅くなりました。。
おととい発売のサンデーの感想です。
サンデーねたばれ制限がある中で言うのは難しいんだけど、
“瑛祐の告白”ばりの注目作だと思います!!
色々強烈でした。
というわけで?感想記事の量がすごいです。
ってか後半だけでこれだし。
前半でもかなり書いちゃって、後半はそれより短くなるかも…?と思ってましたが、
(今のところ)前半より長くなりました(笑)
最近はかなりこう、抜粋とその故障具合の披露(笑)だけに留まらないような工夫を考えてます。
それをけっこう頑張ってみた記事…となってるはずです。

作成担当、チーフは前編に続いてちびコナンが。
負荷削減のため、作成は一部を入れ替えて担当しました。
歩美ちゃん姉妹をメインにしてるのは作戦です。
こうしたら、こう、感想記事がよりリアルになるかなって。(笑)
それは狙い通りなんだけど、気合いが入りすぎてるためか、
記事投稿段階にしては珍しく、感想を入れる時の穴がないです。
これは難しいし飛ばそう…ってのが普通いくつかあるんですけど、
1コマ1コマじっくり見てるので、濃さが恐ろしいです。。
ちびコナンの効果か!!?(笑)

あと、手間がかかり過ぎたせいか、データの作成まで手が回らなかったみたいね。
そうそう。。
だから、瑛祐兄弟がその点を補充してくれてます。ありがとう。


・メモ
作成:ねぶそく灰原
実際の投稿日時は2010/07/24 02:13



記事ID:[5-0329]
(最終更新日:2010/07/26)

拍手[8回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
なつばてこななん
性別:
男性
自己紹介:
仕事はけっこう面白いけど、
定時帰りが一番っす。
そのために色々ガンバる。
けどハマりすぎて自分を見失わないように。
コナン大好きな男の子・なつばてこななんの冒険記!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

フリーエリア

☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

☆ばてコナ運営サイト☆
ばてこな・すたいる
(コナンブログ)
何が起きるかわからんトコ。
(予備ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん

☆アーティストアクロ代表記事☆
★[5-0001][1-1927]第1巻
★[5-0002][1-1929]第2巻
★[5-0003][1-1933]第3巻
★[5-0004][1-1954]第4巻
★[5-0030][1-2097]第5巻
★[5-0083]第6巻
★[5-0166]第7巻
★[5-0226]第8巻
★[5-0279]第9巻

クリックで救える命がある。

アーカイブ

リンク

最新CM

[05/08 ざきしん]
[03/12 めい(一応こっちのHNで)]
[09/29 ざきしん]
[09/09 ヒナタ]
[08/31 ざきしん]

最新TB

バーコード

RSS

その他