忍者ブログ

バテバテでも頑張ってるから

ばてこな・すたいる管理人の日常とかを色々書いてるブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰宅後が慌しかった…

○2010/07/21(水) 晴れ
まず、熱中症やられました。。
今は大丈夫だけど、屋内でも怖いです…。。
何というか、直射日光も怖いけど、屋内に入ってくる熱風!!
あれで気持ち悪くなって、昼頃からダウンしました…。。
ずっと外にいると、あちーあちーだけじゃないですか。
だけって、それが怖いんだけどね。。
屋内に出入りする時に感じる熱風ってヤバいですよ!!?
涼しい中でやってくる天敵ですからね!!?
おかげで、ボクの体がついていけなくなり、昼御飯の後はマジで干上がってました。。

どうしよう?
今日のネタ多すぎるんだよ。。
えーっと…

・昨日の日記
ありなさんがTwitterでお礼してました。
ち、違うよ…ありなさんのその日記でいっぱい考えさせられたんだ。
礼には及ばないよ…。
それにまだ、先生になって生徒の期待に応えたわけじゃないし…
とか考えてた時、ジト目でちょっと赤くなってましたねv
ほっとけ。

なんか補足気味で申し訳ないんだけど、先生も一応、
生徒にどう接したらいいかってのを勉強して教員免許を取ってる…はずです。
例えば、
・生徒・進路指導論
・特別活動論
・教育方法論
とか、こんな感じの科目があります。(3つとも教職必修)
前の大学も今の大学も共通してるのは、
例えば、一方通行の講義形式で、
これ覚えてこれ覚えてってやっていって、穴埋め形式のテストで評価する、
といったことはやってないですね。
知識を身につけさせるんじゃダメで(いやそれは言い過ぎか)、
考えてみる…ってトコに重きを置いてるんだと思います。

だから何だろ?
通信制で教員免許を取ると、こういう考える機会がなく、
マニュアル通りな指導しかできず、生徒との間の溝が深くなっていく…
なんてコトもあるんでしょうかね。。
もちろん、その人の熱意次第で変わってくるとは思うけど。
(東山くん知ってたら教えて…ってダメモトで言ってみる)
通信制で教員免許を取ったという人は、ほとんど知らないです。
柔道の先生が、家庭科を教えるために家庭科の免許を通信で取ったらしいのは知ってるけど…。
あ、うん。釣り合わないように見えるけど(笑)
だって柔道教えるオッサンが、かわいいエプロン…(爆)

・Wordのなんとか
柚菜さんが明日、Wordの検定を受けるんだとか。
フレー♪フレー♪
byちびコナン。
ち、ちびコナンくん…。
かわいい方がエネルギーになるんじゃない?(笑)
それはそうですけど、何気にウチの応援団長ですよね?
です。(笑)

そういえば受ける資格の候補にも挙がったけど、遠慮してました。
高いから…^^;
検定料10000円超えるんだよね、確か。普通にやると。

・テスト
干上がっちゃって大丈夫なのか?と思いつつ受けました。
思考力が低下してたけど、全部答えたし、
そんなに難しい問題じゃなかったので(って先生も言ってたし)、
よほどのことがなければ大丈夫かと。
もしこれで上の方の評価もらえたら、英語に関してまあまあ自信もっていいと思う。うん。

えー、残りはテスト13回…ちょっと不吉…(笑)

・レポート求めて!?
1つ、授業を休んで出せなかったレポートがあったんですよ。
そのことについて、まさか大学からケータイに電話入れてくるとはね…。恐ろしや。。
個人的には、そのレポートの点数まるごと引かれるんだろうなと思ってたんだけど、
意地でも出させるみたいで…。ビックリしました。。

・サンデー購入
サンデーの発売日♪
ということで、帰りがけに投稿しました。
柚菜さんのツイートが気になったので、家に帰ってからじゃなく、帰り道に読みました。
車があまり通らないトコだし、歩道整備されてるし。

柚菜さんがTwitterで暴走してたからすごいんだろうなとは思ってたけど、
すごすぎません!!?(笑)
このためか、読み終えた直後、勢いでアシさんに連絡。
サンデーの感想の投稿を諦めてたけどやりたくなったので、手配しました。
ちびコナンはケータイ持ってないからちび瑛祐にテルしました(電話した)。
ボクがおかしくなってたので、なんかかみ合わない電話でした…(笑)

にしても、のえるさんもこんな感じで暴走してたなぁー…。
5月に放送された、恥ずかしいお守りの行方の解決編のサンデーコナンを持ってったんですよ。
その時の反応、かわいいなーって言ってたのが記憶に残ってて。
今は育児のため、嬉しい方向に忙しいみたいです。

・お荷物×2
家に誰もいなかったんで、不在…何?不在案内みたいなのが入ってました。
(アシさんはちょうど外でご飯を食べてたようで)
2つ同時って珍しいような…?
いつもは自動音声でやるんだけど、2つ分やるのも難だから、ドライバーさんに電話を入れました。

すんません、山口のおばあちゃん、
送り主が、5月に死んじゃったじいちゃんの名前なんですけど。。(驚)
この後帰ってきたオヤジや母も、同じコトつっこんでました(笑)
オヤジの、戸籍抄本だか忘れたけど、それ送った時はおばーちゃんの名前にしとったで?
…まあ、未だに信じられないんだろうなーと思ったり。

ってか大丈夫なのか?
先週の豪雨は被害は受けてないけど(買い物には行けなかったみたいだけど)、
熱中症だよ熱中症。1人で住んでることだし危ないような。。(汗)
元気そうだけど80過ぎてるし、亡くなったじいちゃんより1つ上だって最近知ったし…。

・ヘキサゴン
ヘキサゴンは予告とか所々見れなかった場所があったけど、ほとんど見ました。
久しぶりらしいんだけど、アナウンスクイズがあって嬉しかったです。
あれ、けっこう推理が楽しいです(笑)

「英語で[panther]、日本語で何?」
パンサーで、ヒョウですな。
問題はそのpantherの読みなんだけど、“パンティー”って読まれた時がありました。
解答席から、「パンティー?」って3人ぐらい揃ってツッコミ入れたのがすごかったです(笑)
ボクはどうだったかと言うと、なんとコナンみたいな状態。
推理に夢中になりすぎたせいか、気づいたのはそのツッコミの文字を見てからでした(笑)
そりゃー、日本語で何って言われたらパンツだよなぁ…。
ってか、そんなコトを聞くクイズ番組、ないと思うよ(笑)

ちなみに、アシさんは非常に優秀です。
ほとんど「パンティー?」ってつっこんでました。。(爆笑)
はっきり言うけど、歩美ちゃん姉妹、
君らがアシさんの中でかなり危険だと思う。。(爆)
それを見た後でTwitterを見たところ、
「ありなさん、あんたもかい。」みたいな展開でした(笑)
っていうか、そういうツボも持ってるのね。意外かも(笑)

今何を恐れてるかと言うと、パンティーでどれだけアクセスが伸びるか…です(爆)

・Twitterが追いつかない
そんなことがあって、Twitterへの書き込みが全然追いつきませんでした。
整理すると、こんな感じ。
・サンデーを読みながら帰った→コナンがすごすぎる→帰ってからも読む
(柚菜さんに返信返信…)
・宅配便の手配をする→いつ来るか警戒する
(なぜか死んだじいちゃんが送り主…)
・用意された晩御飯を食べる
・ワンセグでヘキサゴンを見る
4つぐらいの作業を同時にやってたので、Twitterに書き込もうにも書き込めないんですよ。。
だから「ツイッターが落ち着かんがな!!!」という謎の発言までしてます。。(笑)

・はねトび
久しぶりに見ました。
相変わらずどれが100円か見抜くの難しいです…。
ギリギリッス、カジギリスが神の手って言おうとしたのを魔の手って言いました…(笑)
やっぱ神の手だよね?(笑)

<今日の投稿記事>
23:00投稿…★[3-1592]sunday2010-34の感想・コナン編前編
サブタイトル:新たな本庁の刑事恋物語、スタート…ですか!?前編
作成チーフ:ちびコナン
作成:マリン歩美/バブル歩美/ちび瑛祐/ねぼすけ灰原/なつばてコナン
装飾:ドジ瑛祐/スパイシーデコ
今日発売分のサンデーのコナンです。
どんな感じに発展するかは全くわからないけど、
“瑛祐の告白”みたいな、こう、強烈なものがありました。
あはは~♪
↑なんか故障した
頑張って作成した割りには、
え、半分の分しか書けてないよ!!?
というわけで、前後分割にしました。
みんな気になるだろうから、明日投稿を目指します。

4時台まで干上がってたから明日に延期しようと思ったんだけど、
テスト受けた後は割りと平気だったし、熱意で投稿にこぎつけました!!
このため、ちびコナンが初めてチーフに入ってます。
anime582の感想が初チーフ入りとなる予定だったんだけど。
ただ、なぜかボクの初恋物語が再びしゃしゃり出てきたので、
なつばてコナンも作成担当にちょっと入りました。
2007~2008年でボクまわりの客層がだいぶ入れ替わったし、初めて聞く人もいそうな気がするけど、
…こんなエピソードがありましたとさ。

ってかねえ、なんか…似てるかも…彼とボク。
体型は全然違うけど(笑)


・メモ
作成:おまかせ光彦ドジ瑛祐スパイシーネネ
実際の投稿日時は2010/07/22 02:02



記事ID:[5-0326]
(最終更新日:2010/07/22)

拍手[4回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
なつばてこななん
性別:
男性
自己紹介:
仕事はけっこう面白いけど、
定時帰りが一番っす。
そのために色々ガンバる。
けどハマりすぎて自分を見失わないように。
コナン大好きな男の子・なつばてこななんの冒険記!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

フリーエリア

☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

☆ばてコナ運営サイト☆
ばてこな・すたいる
(コナンブログ)
何が起きるかわからんトコ。
(予備ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん

☆アーティストアクロ代表記事☆
★[5-0001][1-1927]第1巻
★[5-0002][1-1929]第2巻
★[5-0003][1-1933]第3巻
★[5-0004][1-1954]第4巻
★[5-0030][1-2097]第5巻
★[5-0083]第6巻
★[5-0166]第7巻
★[5-0226]第8巻
★[5-0279]第9巻

クリックで救える命がある。

アーカイブ

リンク

最新CM

[05/08 ざきしん]
[03/12 めい(一応こっちのHNで)]
[09/29 ざきしん]
[09/09 ヒナタ]
[08/31 ざきしん]

最新TB

バーコード

RSS

その他