忍者ブログ

バテバテでも頑張ってるから

ばてこな・すたいる管理人の日常とかを色々書いてるブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

願い事はいっぱいある!?

○2010/07/07(水) 曇り
七夕ですね。
今年は、5月にじいちゃんがお星さまになっちゃったし、
願うことは…ないかな。

パッと思いつくコトといえば、ミステリーツアーに行くこと?
さっそく切符を買うトコから難航しそうですけど、どうします?(笑)
別にいいけどね。
2~3人は謎解き楽しんでるトコに、ボクだけツアーキットなしでついてっても。
ちょ、かわいそっ(笑)

今ちょっと、思わぬ局面に立たされてます。
思ったより早くじいちゃんが死んじゃったわけだけど、
ばあちゃん、え、この家に来るの?
遊びに来る程度だと思ってたんだけど、住むのか?
今すぐはないだろうけど、落ち着いたら…
いやこれ、遊びに来る程度だと思ってた。
そうなの!!?
確かに独りになっちゃったし、山口だもんなぁ…。
そっちのひいばあちゃんは違う家で暮らしてたんだけど、
山陽本線で言うと3駅隣で、車で数十分かな、行ける距離だったんで、
亡くなる直前がどうだったか知らないけど、それぐらいなら別々に暮らしてても大丈夫でした。
や、山口とこっちって…。
確かに大変だから、こっちに住めるんだったら住んだ方がいいけど。
オヤジには妹がいるけど、そっちも神奈川県だもんなぁ…。
オヤジの方が年上だし、やっぱウチかなぁ…。

だから何が起きてるのかというと、
ボク、家を出るか…?
ウチ、そんなにスペースないんですよ。
寝るスペースぐらいならあるけど、暮らすとなると5人分の設計はされてないはず。
おばーちゃんの分がそんなに必要なくても、
山口の家にある、色んなものをこっちに持ってくると無理だと思う…。
持ってくる物がどんだけあるのかは知らないけど。。

さすがに今すぐはないけど、
来年の春か夏に一人暮らしを始めようかと考えてて。
考えててってか、今日が初日なんだけどね(笑)
まあ、大学を選び直してなければ就職してた年頃だしね。
アリだろうけど、ショックだなー。
大学に行く時に一人暮らしになる可能性があったんだけど、
(3回も試みて失敗するという衝撃結果が出てますがw)
まさかこういう経過で考えることになるとは…。
どーせ慰留させるだろうけど、無理あると思うんで出ようかなと。
今年の夏と来年の春ぐらいあれば準備できるだろうし。
10月からバイトで貯えておくかなぁ…。

他にも課題があって。
家に手すりを…いやこれ、つけるトコがない。。
廊下をできるだけなくしたから、手すりつけられるか微妙。。
ばあちゃんが2階に行くのは大変だから1階に住むと思うけど、
(腰もやられてるみたいだし)
1階はオヤジが寝る部屋しかないんですよね…。
で、オヤジは和室好みなんだけど、和室がそこ以外ない…。
親子で寝ましょう。
まあそうなるんだけどさあ現状だと^^;

仏壇はともかく、山口にあるお墓はどうなるんだろう…?
という疑問もあります。
墓の移動…う、うーん、あるんですか?

ちなみに、みっつーことおまかせ光彦が、
「コナンくんが山口の家に住むってコトはありえるんですか?」
って聞いてきました。
大学は、うーん、どこかに編入学するほどの実力はないだろうし、
あの家けっこう古いから改築が必須でしょうね。。
去年行った時、扉が低くてぶつかりそうだから、ちょっとかがんで通ってたし…(笑)
確かに、あそこに住めば、
下松にある日立製作所の様子とかチェックできそうだし。(ちょ!!)
あそこで、東武や西武や阪急、それに東京メトロ東西線の新車を造ってるんで。
スパイシーな情報を得られるんじゃないかと…(笑)

誰かが亡くなってこんなにバタバタするのは初めてで、かなり戸惑ってます。。
核家族で暮らすようになった今の社会も背景の1つですかねぇ…。

やば、意外と願い事いっぱいある?^^;
いやいいです。とにかくテストを乗り切ります。
テストの成績がいいものでありますように…。
うわ、これまた願い事だ(笑)


ナマイキコナンの話はビビった。。
願い事、「なっつんに幸せが戻ってきますように」だそうな。
ちび瑛祐情報。
ちなみに先生が「なっつんって誰?」ってツッコミ入れたそうな(笑)
ちび瑛祐の兄貴の知り合いって言ったらしいけど。
うわわわ。。
実は心配されてる。。
(ってかこのブログ見てる人みんなに心配されてる確率100%だろうし)
でも、見た目はヤバそうでも案外へっちゃらだから。
だってみんながいるんだもんv

あと、衝撃ですよ。
オメーが“なっつん”とな!!!(笑)

<今日の投稿記事>
22:09投稿…★[3-1578]volume69・発売前情報
作成:なつばてコナン/ちびコナン
volume69の発売予定が確定できたんで、投稿しました。
08/18発売です。
スライドする可能性は一応ありますけどね。
今回は情報の出方が鈍かったので、その点を細かく解説してます。

えー、今から言っておきます。
買って読んだら、2月の記事から見直すことをオススメします(爆)
さすがに免疫ついてきたけど、衝撃の大暴走ですよ…?
ただこれ、人によるから、人によっては「オメーすげーヤバいな…」って思われそうだけど、
思われてもいいです!!後悔しません!!(ちょw)
歩美ちゃんだもん。蘭より強烈でした。
この点はその記事では触れてません(笑)

<作成後記>
今さらすぎるけど、
>ねえ、ホントなの!?ホントに死んじゃったの!?
(だったと思う)ってつぶやいた5分後に、
>な…に…?
って反応してくれたありなさん、
ありがとう。(ちょ!!)


・メモ
作成:なつばてコナン



記事ID:[5-0310]
(最終更新日:2010/07/07)

拍手[0回]

PR

コメント

山口へ・・・

こんにちは。
こちらではご無沙汰しています。

実は自分、9月に下松に行こうと思っています。九州に合宿へ行くので、往路で寄り道して・・・って予定です。

なにか見所がありましたら教えて下さい(笑)
鉄道面でも、観光面でも・・・。
【2010/07/08 21:57】 NAME[まっちゃんアイス] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

山口…何があるんだ?

どもです。
いつもお世話になってますv

>実は自分、9月に下松に行こうと思っています。九州に合宿へ行くので、往路で寄り道して・・・って予定です。
下松って、ピンポイントですね(笑)
ボクが去年九州に行く時に寄り道するトコの候補として調べたんですが、
ちょっと駅から遠そうだなぁーという印象がありました。
だから未だに行ったことがないんですが(首都圏の人は普通そうですね)、
行った時のレポ、楽しみにしてますv
といっても、2010年度分で気になるものはそんなにないような…。
個人的には阪急ぐらいかなぁー。
(千代田線16000系は川重みたいですね)

>なにか見所がありましたら教えて下さい(笑)
>鉄道面でも、観光面でも・・・。
なぁーん!?ですよ!!(笑)
この影響で07/09の日記がえらいことになってますが(笑)、
山口の方は、家の中で遊んだり、近場で遊ぶことが多かったので、
意外と観光地とかは思いつかないです。。
鉄道もあまり知らなくて、山陽本線はいつまでもローカルなのがいいトコだと感じてます(笑)
連れてってもらったトコとして記憶があるのは、錦帯橋と秋芳洞ぐらいです。
両方とも、車が必要だと思いますけど。
あと、ありなさんって方とそのお友達とで宮島に行こうと考えてるトコなんですが、
思いつくのはそのあたりですかねぇ…。
ってか宮島は広島ですけど。

鉄道関係だと、大畠の近くにある大島大橋からの撮影とかですかねぇー。
高い所から、海沿いを走る列車をパシャリと。
やったことないですが。(ないんかい)
けど、山陽本線は乗るだけでも面白いと思います。
広島電鉄が横を走ってるし(西広島~宮島口)、その先は瀬戸内海沿いを走りますし。
【2010/07/12 00:22】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
なつばてこななん
性別:
男性
自己紹介:
仕事はけっこう面白いけど、
定時帰りが一番っす。
そのために色々ガンバる。
けどハマりすぎて自分を見失わないように。
コナン大好きな男の子・なつばてこななんの冒険記!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

フリーエリア

☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

☆ばてコナ運営サイト☆
ばてこな・すたいる
(コナンブログ)
何が起きるかわからんトコ。
(予備ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん

☆アーティストアクロ代表記事☆
★[5-0001][1-1927]第1巻
★[5-0002][1-1929]第2巻
★[5-0003][1-1933]第3巻
★[5-0004][1-1954]第4巻
★[5-0030][1-2097]第5巻
★[5-0083]第6巻
★[5-0166]第7巻
★[5-0226]第8巻
★[5-0279]第9巻

クリックで救える命がある。

アーカイブ

リンク

最新CM

[05/08 ざきしん]
[03/12 めい(一応こっちのHNで)]
[09/29 ざきしん]
[09/09 ヒナタ]
[08/31 ざきしん]

最新TB

バーコード

RSS

その他