忍者ブログ

バテバテでも頑張ってるから

ばてこな・すたいる管理人の日常とかを色々書いてるブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山口に行く?この夏は遠慮?

昨夜、アシさん全員に呼びかけるとは思いませんでした…。
恐ろしすぎるよね。。
ギブミープラン!!(笑)
色々いただいたけど、さらに募集します(笑)

○2010/07/03(土) 曇り
期末テストの代わりとなるレポート課題が発表されました。
強烈な内容です…。はい。
来週には1発目のテストが予定されてます。
頑張ります…。
全部で何発かって、20ぐらいあります…(笑)

それぐらいしかネタないです^^;
だから、夏の予定でも書こうかと。

不確定要素が非常に多いけど、
・ミステリーツアーに行く時、向こうのイトコが帰省していれば山口にちょっと寄るかも
・9月に母とcocoが愛媛に行くため、それについていく可能性大
→ちょっとだけ山口に行くかも、との情報

とのことです。

さすがに厳しいおばーちゃんと2人きりってのは非常にキツいので…。
あのねえ、去年の春は、WBCで日本が優勝した直後だからってんでよかったんだと思います。。
考えてみれば、翌日になって雰囲気変わってた。。
じいちゃんはボクとは死ぬまで会えないとかそれらしいコト言ってたし。
ホンマに死ぬとは思わなかったけどさあ。。
だから今回のは異常に深い傷になっちゃったんですよね。かわいそうに…。
オメーは大丈夫?
ああ、ボクの父のイヤな情報ですか?
調べてるけどさっぱり…。
けど連絡が全然ないし、数年前に死んだウワサもあるぐらいだから平気ですよ。
まさかその直後に、あの人が亡くなるとは思いもしませんでしたけど…。

うん。さすがにビビった。。
今日で四十九日か…。
けどよかったよ。
よかったって言うのも難だけど、例えば病気で車の運転を誤って事故を起こして死んじゃったとかじゃなくて。
※実際にボクが最後に会った2か月ぐらい前に事故を起こしそうになったらしい
…ボク、頑張るから。

いやいやこの話じゃないんだよ。。
だからこう、向こうのイトコとかがいないと非常にキツいです。。
おばーちゃん、じいちゃんの介護を5年続けたみたいなんだけど、
ボクが産まれる前も大変だったらしくて。
え?
おばーちゃんの母親?
おばーちゃんに姉がいて、母親の介護でケンカしたそうな。
姉は入院させる、おばーちゃんは介護する…だっけか。
介護することにしたらしいけど、そのケンカのために姉妹間が断絶してるとか…。
そ、そうなんですか!?
比較的最近聞いた話。
じいちゃんの葬式には出てなかったから、マジなんだろうなと…。。
す、すごいおばーちゃんですね。。
(コナンくんがたまに厳しいのと世話熱心なのは、おばーちゃんの影響かな…)

あと、何したらいいのかわかんないし(笑)
アルバムを見る以外することなくて、
おばーちゃんと2人でいるのはかなりキツかったです…正直…(苦笑)
着いてすぐは、じいちゃんと3人で色んな話してたけどね。
オヤジ…さすがに大学辞めてたってコトは封印しとけよ…。
うまく隠すつもりがすでにバレてたとはね。。
けど、イトコがいれば何かできるし、時間つぶせるかな。
フツーに話したコト、まだなかったはず。
そうなんですか!?
だって、ねぼすけ灰原ぐらいの子で、10年は会ってないもん。
遊んであげたことは覚えてるけど、あの子は物心つく前じゃない?
話したといえば、あのテレビ電話ぐらい…。
ホントに一瞬でしたよ!?
まあそうだけどね。

ミステリーツアー、一応ネットで調べてみました。関東発で。
2人1組なのが多く、やっぱ誰かを巻き込まないと無理そう。
家族は無理だろうし、アシさんにはとんでもない問題があるし…(爆)
我ながらよくここまでリアルになれますよね。
ハハハ~、何このぶっちゃけすぎのトーク(笑)
全く分からないんだけど、岡山までで切符を買って、岡山でくるるんパスを買うとか…。
ぐるりんパスです。
そうそう。
けど、使う前日までに買わなきゃいけないから、必然的に岡山で1泊することになる…。
けど待って!?
岡山で何するの!?
ありなさんとカラオケに!?
(よくブログとかで書かれるからか、ありなさんと会ったらカラオケに行くんじゃないかと思ってるんですよ、コナンくんって。)
けど、え!?
ありなさんに岡山に来てもらうって何!!?
大変そうじゃない!!
あ!ボクが先に岡山で何人分か買っておくとか?
…ミラクルプラン求む~~!!!!
ミラクルミルクレープ頼む~~!!!!
は、犯人との二日間!!!


あ、あと愛媛なんだけど、cocoの成人式の服を取りに行くとかで帰省するそうです。
このついでにボクも行くかも…と思ってます。
案外、犬のために留守番を任されるかもしれませんけど。
何度も書いてるけど、そっちのじいちゃんばあちゃんは元気いっぱいです。
数年会ってなかったのに、まさか3年連続で会うことになるとはね…。

その時に山口行きを検討してるようで、
ミステリーツアーからは切り離し、こっちでなんとかする可能性があるかも。
高速船、しまなみ海道ができてからコロコロ変わっててさ。
よく三原から向かってたけど、一時期、呉から向かってたこともあったけど、
その後また三原から行ったことがあったような。
高速船の名前を控えてた時期があったなぁ…(笑)
は?
色んな高速船がいたみたいで。
“おやしお”とか“はやしお”とかいたような。
…謎です。。
あと、広島や尾道までバス経由で行ったことも。
今は何があるんだろう…?

だから、今年の夏は意外とゆっくりできないかもです^^;
バイトは夏休みもナシでいっか。

<今日の投稿記事>
23:59投稿…★[3-1574]anime579の感想・前編
サブタイトル:赤かったり黒かったりするお話・前編
作成:おまかせ光彦/リーフ蘭々/ちび瑛祐/ナマイキコナン
今日放送分のコナンです。
ぶっちゃけちゃうと、今回の話がなくても話は大部分通じちゃいますよね。
だから、けっこうどうでもいいことにも目をつけて書きました。
効果音を予測するって(笑)
運転中にケータイを持つのはアウトだから、運転してる人に「呼べ」っていうのは警察に捕まりたいコトを意味しそうって(爆)
水の無駄遣いとか(おい)


・メモ
作成:ドジ瑛祐



記事ID:[5-0306]
(最終更新日:2010/07/04)

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
なつばてこななん
性別:
男性
自己紹介:
仕事はけっこう面白いけど、
定時帰りが一番っす。
そのために色々ガンバる。
けどハマりすぎて自分を見失わないように。
コナン大好きな男の子・なつばてこななんの冒険記!!

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

フリーエリア

☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

☆ばてコナ運営サイト☆
ばてこな・すたいる
(コナンブログ)
何が起きるかわからんトコ。
(予備ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん

☆アーティストアクロ代表記事☆
★[5-0001][1-1927]第1巻
★[5-0002][1-1929]第2巻
★[5-0003][1-1933]第3巻
★[5-0004][1-1954]第4巻
★[5-0030][1-2097]第5巻
★[5-0083]第6巻
★[5-0166]第7巻
★[5-0226]第8巻
★[5-0279]第9巻

クリックで救える命がある。

アーカイブ

リンク

最新CM

[05/08 ざきしん]
[03/12 めい(一応こっちのHNで)]
[09/29 ざきしん]
[09/09 ヒナタ]
[08/31 ざきしん]

最新TB

バーコード

RSS

その他