忍者ブログ

バテバテでも頑張ってるから

ばてこな・すたいる管理人の日常とかを色々書いてるブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急にネタが増えました

○2010/03/24(水) 雨
今日もネタありません…と思ったら2つばかりすごいのが。。

・円谷君
おまかせ光彦の実名は円谷じゃないですv
それはいいとして、そういえば…と思いました。
灰原は基本的に苗字で呼ぶのはご存知かと。
けど、必要な時に言ってる感じがあって、基本は名前で呼ばないイメージがあります。
(って言っても、「工藤君」はかなり多い気がするけど…)
ボクはそこから探偵団3人の苗字を割り出したんだけど、
(※連載当初から追いかけてるわけじゃないから知らなかったです…)
調査に難航したのはそうだからかも。

んで、何を思ったのかというと、フツーに「円谷君」呼びがあっても、
例えば「つ、円谷君…」みたいなシーンがないこと。
あってもいいような気がすると思うけど、どうでしょう?
ってか、ボクが投稿した光哀イラストがまさに「つ、円谷君…」って言ってそうなイメージありますけど(笑)

灰原がニックネームつけることはないけど(コナンに限ってはミステリーグルメさんとか言ってるけど)、
“円谷君”だと長いと思って、作るとしたら何になるんだろう?と思ってました。

そうだよ!!ボク、円谷って人をこう呼んでた。
“つぶちゃん”って!!!(笑)
そうそう、あーなつかしい…(笑)
さすがに光彦を“つぶちゃん”って呼ぶことはないけど(笑)

…灰原の「つぶちゃん」呼び、…ちょ…(笑)

・ブラウザ更新
Opera、今までのヴァージョンが思い出せない…(汗)
10だったのは確かだけど、
今日から10.51になりました。
これでデザインがかなり変わって…慣れないです。。
何度か変わってきてるけど、慣れればいつもOKだから、慣れます(笑)
今回のデザインになって、透明感いっぱいになったかな。

…さらに追加。
・セブンイレブン
ありなさん待ていや。
>詳しくはセブンイレブンに行ってチラシをもらうか、
>HPに飛んでみるか・・・ですよ(笑)

チラシは明日確認するとして、ウェブサイト…?と思って飛んでみました。
ぎゃあああああ!!!!
…が、頑張る!!
ボク、頑張ってみる!!!(え?)
くやしいなー、大学近くにセブンイレブンがあったのになくなっちゃったんだよなー。。
あれば簡単に参加できそうなのに。

コナンさん、どこまで“コナンな日記”に載せるんですか?
…円谷がらみは微妙だから、そこからリンクを貼るだけにしとく。
セブンイレブンは、明日そのチラシってのを見たいし、情報を整理したいから、
今日の日記には入れないけど扱う予定アリってことで。
今日、“コナンな日記”で、東山くんとのコラボらしき…何か(笑)を、
本人に何も言わずに書いてます(お、おい!!)
そっちにも書いたけど、そろそろ打診してみるか。
ってかこれ、通常のコラボじゃねえよ、ボクたちだからできる謎計画でしょ(笑)
でもコナンさん、ホントなんですか?アレ向けって…。
なるかどうかはわからないけど、時期的にそうなるかもと思えて。。
…プレッシャーになるかもしれないから、採用不採用の審議にかけてるけど、うーん…。。
まあ、気楽に行きましょう♪
ってかホントにやるの!!?(笑)

<今日の投稿記事>
19:17投稿…★[5-0170]アクロ資料・タイトル名のまとめ
作成:マリン歩美/バブル歩美/スパイシーネネ
こんなのを投稿しました。
81話のタイトルを並べただけ、ですけど…(笑)

簡単な分析もお願いしたんですが、アクロの多さは圧倒的ですね…(笑)
もうちょっと少ないと思ってました。(40~45ぐらい)
とはいえ、思ったほどスバルが多くない(15ぐらいと思ってた)ことを考えると、
アクロ以外がバラエティーに富んでると思えます。

00:32投稿…★[3-1448]や…約束ですよっ!!
作成:なつばてコナン/スパイシーデコ
企画投稿できました♪
遅くなってすみません…。。

17:01投稿…★[3-1449]まっすぐな思い…ダイレクトに聞いて…
作成:なつばてコナン/ねぼすけ灰原/ちびコナン
で、企画の原画記事がこちら。
企画記事は、企画のコトを書いたり、企画に直結した?内容になってます。
原画記事は、作業舞台裏がメインかなぁ…?あと参考文献みたいなの。

いつもそうですけど、タイトルは変えてるんですよね。
うん。
今回はメッチャ悩んだ…。。
すごい案を紹介しとくね。
“光彦、言い切る。哀、ドキドキする。”
アクロですか!?
うん…(笑)
うまくできなかったから不採用だったけど。

22:37投稿…★[3-1450]ばてこな・すたいるへの移設作業part5
作成:なつばてコナン/おまかせ光彦/ドジ瑛祐
投稿調整:おまかせ光彦
本日3記事目。。(驚)
コナンブログを持っておきながら、日常生活ブログまでコナン記事を投稿するという奇妙な状態が続いてました。ハハハ。
システマティックなブログだからこそ生じた不思議な現象でした。はい。

ちなみにpart6,7も投稿する予定だけど、これらはpart1~5からガラっと変わってます。

<作成後記>
コナンさん、おかしくなりました。
セブンイレブンのコナンキャンペーンのページを開いた瞬間叫んだ言葉が…

「なっつ~ん!!!」
でしたから。
「コナンく~ん!!!」とかじゃないんですか!?

脳の配線が狂ってんだよ。。
↑ヤバいぞそれ


・メモ
作成:リーフ蘭々



記事ID:[5-0171]
(最終更新日:2010/03/25)

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

プロフィール

HN:
なつばてこななん
性別:
男性
自己紹介:
仕事はけっこう面白いけど、
定時帰りが一番っす。
そのために色々ガンバる。
けどハマりすぎて自分を見失わないように。
コナン大好きな男の子・なつばてこななんの冒険記!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

フリーエリア

☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

☆ばてコナ運営サイト☆
ばてこな・すたいる
(コナンブログ)
何が起きるかわからんトコ。
(予備ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん

☆アーティストアクロ代表記事☆
★[5-0001][1-1927]第1巻
★[5-0002][1-1929]第2巻
★[5-0003][1-1933]第3巻
★[5-0004][1-1954]第4巻
★[5-0030][1-2097]第5巻
★[5-0083]第6巻
★[5-0166]第7巻
★[5-0226]第8巻
★[5-0279]第9巻

クリックで救える命がある。

アーカイブ

リンク

最新CM

[05/08 ざきしん]
[03/12 めい(一応こっちのHNで)]
[09/29 ざきしん]
[09/09 ヒナタ]
[08/31 ざきしん]

最新TB

バーコード

RSS

その他