忍者ブログ

バテバテでも頑張ってるから

ばてこな・すたいる管理人の日常とかを色々書いてるブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3D映画を見ちゃいました

○2010/03/23(火) 曇り/晴れ
特にネタがないと思いきや、超とんでもないネタが入りました。
タイタニックの興行収入を超えたという映画・アバター。
今日、チビスケとオヤジの帰りが遅いということで、
母親がボクをさそって見に行くことに。
急過ぎるでしょ。。(驚)

思ったほど怖い3Dじゃなかったかも。
いや、ディズなんとかで怖いの見たからでしょうけど。。
↑ディズなんとかって(笑)
高校卒業してすぐ行ったんだけど、もう3年も前なんですね…。
ただ、怖いトコは怖かったです。。
とはいえ、怖いと思うより「スパイシーだ!!」って思うことが多かったです。
いやあれ、アクロを読んでる時のウキウキ感がありましたよ(笑)
けど、デストローイ(爆)が始まった時は「あー!!スパイシーが~!!」って謎の発言も…(笑)
BGMもすごかったです。。
タイタニックのメドレーをやったことがあるだけに、思うところがたくさんありました。はい。

3Dの弱点として、目が疲れます…。
ボクは目が弱いのでなおさら…(笑)
母親もやられてて、見終わってしばらくI see you...って言ってましたから!!!
あぶねえよそれ!!!!(滝汗)
本編では感動したセリフだけど。。

みんな予定が空いてたから、アシさんも…(笑)
ってかこれ、単独記事化するかも。
ここまでアシさんが増えて、突然の予定で全員そろうってのは絶対ないだろうから…!!
学校の長期休暇が近くなって授業時間が短くなってたことと、
夜の時間でみんな集まりやすかったというのがあったのかも。
あと、劇中に発生した衝撃のプレー(※プレーヤーはボクたち)もありましたし…。。

桜井先生が見ようか検討してたから、メールしようかマジで悩んでます。
同じく?頭痛持ちだから意外と参考になりそうだし。ボクのコメント。

<今日の投稿記事>
22:07投稿…★[5-0168]アーティストアクロ第7巻4コマの感想
作成:なつばてコナン/おまかせ光彦/スパイシーネネ
昨日に続いて、コミックスの感想です。
今回は最初から4コマを分けた状態で投稿してます。

ちなみに、今日映画を見たアシスタントの中には、この“スパイシーネネ”も入ってます♪
ボクみたいに、先に名前が出て後で登場する感じだね。
そうそう。
アシさんって、実は色んな登場方法がありますv
それと、兄弟姉妹のHNの割り当てが複雑になってるんだけど、今回は“スパイシー”で揃えてます。
そう。デコのお姉ちゃんです。
実際は違うから気をつけてねー♪
オメーも名探偵コナンと違うけどな(笑)
※兄弟ともに瑛祐だから。実際は姉として瑛海(水無怜奈の本名)がいます。
でも、光彦兄ちゃんの姉さんは“おまかせ朝美”として出たことがあるんだよね?
うん。かなりレアな存在だけど…。

00:44投稿…★[3-1445]ばてこな・すたいるへの移設作業part4
作成:なつばてコナン/ドジ瑛祐/バブル歩美
4日連続で投稿。
わからない方はスルーで二重丸です(笑)
わかってる人は花丸だね!
いや、もはや神です。。
もしかしたらpart5掲載内容(2007年6月と8月にやったこと)は認知度高いかもしれないけど。
事前告知があった上、新作記事と紛れた投稿が続いたから。

仮設時がすんごく懐かしいです。
開設したのにお祝いコメントを受け取れないという状況が1週間ありました。。
兄さん、思い切りましたね…と自分で思いました(笑)

16:05投稿…★[3-1446]sunday2010-1の感想・コナン編
作成:おまかせ光彦/ちびコナン/ちび瑛祐
遅くなってすみません。穴埋め投稿です。。
単純に、当時は作れるキャパがなかったのと、穴埋めするタイミングを失い続けてました。
失い続けるって、すごいよね。。
ハハハ…。。

一見、お気に入りの物はすぐに記事化されやすいという傾向があるように見えるけど、
案外、お気に入りでも遅くなるものも多いです。
だから、投稿タイミングで“お気に入り度”というのが、
わかるように見えて実はわからないという、妙なブログだったりします。
ポイントは投稿タイミングより、中身ですかね…。
けど量が多い→お気に入りは合ってても、量が少なくてもお気に入りってのがあるから…非常に難しいです。。

21:47投稿…★[3-1447]volume47・紹介編
作成:なつばてコナン/マリン歩美/バブル歩美
volume48以降について投稿してたシリーズですが、それより前も投稿開始しました。
IDに合わせるようにvolume47のものを作成、#0047E0という色も作ってるという気合いぶり。
2010年はどの程度投稿できるかわからないけど、緊急性が低いから、
多くてもvolume39~46(+2010年発売分)ぐらいでしょうか?

この記事、アクロの仕様を一部組み込みました。
カバーのデザインとかコミックスの編集者とかのデータを入れたあたりがそうです。
今後、過去に投稿した記事にも波及するかもしれません。

出ましたよ1日3記事投稿。。
ココも含めると5記事という恐ろしいメニューとなりました。
ある意味「ほっとけ」って暗示が入ってるんだろうけど、それでも全部目を通す方には、
1年中1日も欠かさず毎日土下座しに行かなきゃ…と思ってます。。はい。


・メモ
作成:ちび瑛祐リーフ蘭々



記事ID:[5-0169]
(最終更新日:2010/03/23)

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

プロフィール

HN:
なつばてこななん
性別:
男性
自己紹介:
仕事はけっこう面白いけど、
定時帰りが一番っす。
そのために色々ガンバる。
けどハマりすぎて自分を見失わないように。
コナン大好きな男の子・なつばてこななんの冒険記!!

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

フリーエリア

☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

☆ばてコナ運営サイト☆
ばてこな・すたいる
(コナンブログ)
何が起きるかわからんトコ。
(予備ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん

☆アーティストアクロ代表記事☆
★[5-0001][1-1927]第1巻
★[5-0002][1-1929]第2巻
★[5-0003][1-1933]第3巻
★[5-0004][1-1954]第4巻
★[5-0030][1-2097]第5巻
★[5-0083]第6巻
★[5-0166]第7巻
★[5-0226]第8巻
★[5-0279]第9巻

クリックで救える命がある。

アーカイブ

リンク

最新CM

[05/08 ざきしん]
[03/12 めい(一応こっちのHNで)]
[09/29 ざきしん]
[09/09 ヒナタ]
[08/31 ざきしん]

最新TB

バーコード

RSS

その他