忍者ブログ

バテバテでも頑張ってるから

ばてこな・すたいる管理人の日常とかを色々書いてるブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しい路線に乗った!

○2012/02/23(木) 雨→曇り(神戸→京都)、曇り(東京)
04:44に起床しました。
ま、寝たの早かったからな。

朝は、昨夜できなかったことを、朝ご飯の時間になるまでに色々やりました。
バイキングだったんだけど、光彦とマリン歩美ちゃんにいじられてきました。
普段は物静か…です。
2008~2009年にボクとオフ会で会った方はわかると思いますけど(笑)
で、柚菜ちゃんに触発されて喋るようになったという話。
で?昨日のグループワークは…うん。
いや、喋るべきトコは喋ったけど、パニクってた(笑)
オレ、営業部の強化合宿(ってなんぞや)とかに放り込まれた方がいいのかも…。
行きたくないけど(笑)

その後、なーんか頭痛が起きて、しかもひどくなってきて…。。
正直、このままもう1泊した方がいいな…と思いました。。^^;
久しぶりにひどかったです。
なんで旅先で…?雨のせいか!?
この点では自宅の方がいいんだなーと実感。
薬は絶対あるし、宿泊費のコトを考えなくていいし。

頭痛ひどかったけど、なんとかチェックアウト時間までにホテルを後にし、
徒歩で駅に向かいました。
近くに異人館があるんだけど、事前調査ほとんどしてなかったため、
ホームズの部屋とかは全然わからず。
少なくとも、ノリで歩いたところにはありませんでした。。
後で位置がわかったんだけど、さすがに行く気にはなれず。
雨降ってたし。
ま、次に機会あったら行ってみますv

んで、阪神を使って大阪難波へ。
大阪難波についた頃に、なんか頭痛が治まりました!!
吐き気まであってヤバかったけど、なんでやろ?
まあいっか。
とりあえず、目的の1つ、南海に乗ってきました!!
これ、まさか人生初?それはないよな?
少なくとも18年は乗ってないです(笑)
実は、去年3月に乗ろうと思ってたんですけど、
大震災が起きて中止になったコトだったりします。
(大阪でのオフ会には行ったけど、前日に旅行するというのが消えました…)

やべーな。
ある意味で新鮮っつーか、予想外というか。
今時、昭和43年製の電車って珍しいですよね?
しかも大手民鉄で…。平成元年に更新されてますけど。
内装はまあまあだと思ったけど、足回りがガタつきすぎててビックリ。。
淘汰が進んでる形式だけど、その数もまだ多く、よく見かけました。
たぶんその次に古い車種だと思うんだけど、それもガタつきすぎてて…。。(・・;)
とりあえず、新車投入ペースは上げた方がよいかと。^^;

でも、内装は、東急田園都市線の古い車両よりはいいなーと思うとかどゆこと…←
田園都市線のそれは、デビュー…40年近くになるのかー。
デビュー25年ぐらい経った段階から、早くとっかえてくれーって思ってました。←
こっちもなかなか進まない…ってか、新車投入予定が消えちゃったのと、
今は東横線に力を入れてるんですよね。ええ。

そんな車両ネタはさておき。
難波から関西空港に行って、そこのマックで昼ご飯を食べて、天下茶屋に行きました。
空港に行くか和歌山に行くかはその時の判断だったんだけど、
乗る車種を増やそうと考えてたら空港に行ってました。
空港からはJRにするか南海にするか悩んだけど、
次に発車するのが南海だから南海にしようということに。

その後、堺筋線→長堀鶴見緑地線→谷町線と乗りついで東梅田に行ったとか。
ホームドア見たかったとか、できれば新車に乗りたかったとかあってこのルートになったんだけど、
谷町線、運よく新車に乗れてよかったですv
今までにないスタイルの車両だから、ホント新鮮でした。はい。

梅田っつか大阪に着いたんで、ステーションシティを見てきました。
開業してからは初めて行きました。
去年、1月と3月には行ったんだけど、その後は行ってなかったので。
綺麗さとすごさに圧倒されましたね。
まだ何やら建設してましたけど。
2013年春開業…?

そして、京都までJRを使って、京都から新幹線で帰りました。
品川に着いてからが問題でしたね。。
あのー、夕方のラッシュ直撃だったんですよ。
混んでるのは慣れてるつもりだったけど、遅れてたらしく大混雑。。
左腕をつったりしましたよ。ええ。
新宿に行くには品川が便利だよなーと思ってたけど、教訓。
この時間帯に品川に着く場合、東京まで行って中央線を使うべきだ、と。
東京始発だし、山手線ほど混まないから…。

そんなことがあったから、その後の京王線、
準特急を使うに使えなくなり、各駅停車で帰りました。ハハハ。
お疲れさま。なつばてコナン。

<今日の投稿記事>
23:40投稿…★[3-2193]第35回WHFでの収穫part3
作成:バブル歩美/ちびコナン
レポ記事part3です♪
これで投稿完了しました☆
ゲーム買いたいなーと思う一方、ゲームやらなきゃなーとも思ってます(笑)
けど、まずは就活を進めて、早いところ決めてしまいたいところ。
ガンバって、コナンのゲームするぞー!!
いや、感想記事の執筆に力を入れそう…?どうだろ?^^;

ES、ほとんどがこれからなんだけど、今のところいい状況ではないんで、
一部のブログの記事みたいに、早く基礎を作って長いこと煮込んでいきたいです。
筆記っつか能力検査は、意外と順調なんですよ。
だから神戸に行けたんだろうし。
とはいえ、来週テストセンター受験するし、対策は必要ですけどねv

ところで、Twitterなんだけど、
しばらくお休みすることにしました。
まさか旅先でこうするとは思わなかったけど、ちょうどよかったんですよ。
選考の前にツイートした後、なんかツイートできてなかったんで、
このまま流れで封じることに。
ってか、最近流行りのスパムアカウントがあって、
スパムかどうかの判断っつか仕分けが難しいんで、管理省力化を兼ねてます。
基準としては、
・フォロー3ケタ、フォロワー2ケタ以下
・0ツイート
・名前が2~4文字のひらがなかカタカナ
・IDの由来がよーわからん(ランダムっぽい)
(・Twitter開始日がわかるクライアントなら、開始日がけっこう最近(1か月以内))
というのがスパムである可能性が高いです。
特に1番目と2番目と5番目。
3番目は、そうとは限らない場合はあるけど、
スパムアカはひらがな・カタカナ混在とかさせてないですね。見る限り。

アシさんはアシさんだから、そのままにしてます(笑)
というか、ブロックに関しては、なつばてコナンをフォローしてないユーザーを切る形にしてるから、
仕分けは簡単なんですよね。言ってみれば。


・メモ
作成:なつばてコナン/マリン歩美ドジ瑛祐
実際の投稿日時は2012/02/24 01:04



記事ID:[5-0917]
(最終更新日:2012/02/24)

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
なつばてこななん
性別:
男性
自己紹介:
仕事はけっこう面白いけど、
定時帰りが一番っす。
そのために色々ガンバる。
けどハマりすぎて自分を見失わないように。
コナン大好きな男の子・なつばてこななんの冒険記!!

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

フリーエリア

☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

☆ばてコナ運営サイト☆
ばてこな・すたいる
(コナンブログ)
何が起きるかわからんトコ。
(予備ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん

☆アーティストアクロ代表記事☆
★[5-0001][1-1927]第1巻
★[5-0002][1-1929]第2巻
★[5-0003][1-1933]第3巻
★[5-0004][1-1954]第4巻
★[5-0030][1-2097]第5巻
★[5-0083]第6巻
★[5-0166]第7巻
★[5-0226]第8巻
★[5-0279]第9巻

クリックで救える命がある。

アーカイブ

リンク

最新CM

[05/08 ざきしん]
[03/12 めい(一応こっちのHNで)]
[09/29 ざきしん]
[09/09 ヒナタ]
[08/31 ざきしん]

最新TB

バーコード

RSS

その他