忍者ブログ

バテバテでも頑張ってるから

ばてこな・すたいる管理人の日常とかを色々書いてるブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2人がアメリカに行ってますが…

08/18にアメリカに渡り、父親に関する真実を突きとめに行ったドジ瑛祐と、その恋人・リーフ蘭々。
ゴールデンウィークぐらいだったかな?
母親はちび瑛祐が産まれてまもなく病死したらしいけど、
父親は海外で仕事をしているらしく、ボクを知るまでは、
近所の博士と一緒に生活をしていたと言ってます。
ところが、その父親の身に何かがあったという情報が。
ほとんど会ったことがないとはいえ、実の父親。
危険な仕事をしているらしく、ここ数年は連絡を取ってなかったと言ってたけど、
仕事仲間が連絡が取れなくなったと聞いたそうな。
死んでる可能性は十分あったとはいえ、聞いた時はショックを受けてました。
まだ“可能性”の話だったから、ボクぐらいにしか洩らさなかった話で、
他のアシさんにはあまり教えてませんでした。

この頃は、ボク・なつばてコナンの祖父に関する情報は特になかったんだけど、
GW明けてすぐに異変があり、数日後に亡くなってしまいました。
ボクは葬式に行ってきたんだけど、
東京でボクの分も授業を受けた瑛祐にとってはダブルショック。
瑛祐の父親は可能性に留まった話だけど、こっちはマジの話だったし、
3年前に一度会ったほか、去年もボクと一緒に会った人だったし、
非常につらかったんだと思います。はい。

ボクのためを思ってか、ずーっと1人で、時には蘭々ちゃんに話しては悩んでたけど、
試験を受ける頃には疲れがピークに達していて、
惨憺たる結果になったと瑛祐が言ってました。
しかも、試験期間中に“連絡が取れなくなった”から“殺された”に情報が変わったらしく…。
ここで、アメリカに旅立つことに。
アイツ自身、もう引きずりたくないと思っただろうし、あまり会ってなくても父親だし、
それに、ボクが祖父に何もできなかったショックを実感してたんでしょうね…。
その話を聞いてビックリしたけど、大学の同級生として話を聞いてたことだし、覚悟してたことだし、
つらいことだろうけど、ブログはボクたちに任せて行ってきなって、やさしく押してあげました。

08/18にvolume69を買って、ボクたちと成田空港へ。
ボクはなんとウル目だったんだけど(笑)、みんなで見送りしてきました。
真実を突きとめる旅へ、いざ…!!

そういう経過でアメリカに行ったんだけど、08/23に、瑛祐から電話が。
ええええ、パパに会えたあああ!!!?
事態急変ですよ。。(驚)
よくわからないけど、昨日(08/29)聞いた感じ、
アメリカに行ってすぐ瑛祐の父親と連絡がついたらしく、
瑛祐の父親が飛んで会いに来たそうです。

ヤバい情報が入った件は、父親の仕事仲間が数人やられたという話だったそうです。
だから瑛祐の父親も下手な動きができなくなったみたいで、
瑛祐がアメリカに渡る数日前にそれから解放された…
企業秘密で大部分ボカされたけど、こんな感じだそうです。

とりあえず、父親と一緒にいる時間がなかったということで、
父親も休みをもらい、アメリカの家でゆっくり過ごしたそうです。
あと、亡くなった仕事仲間のお墓に向かったり…
蘭々ちゃんがいたから観光もしてきたそうです。

付き添いの蘭々ちゃんとも電話したけど、
…ヨロシクって言われたそうです(笑)
よかったね^^
胸おっきくてスタイルがいい…ってのに惹かれたのもあるらしいけど(笑)

落ち着けたため、今日(08/30)、ちび瑛祐が父親と電話したそうです。
ネタはないらしいけど^^;
でも、お互い声を聞けてよかったと思います。

ところが、問題が発生しました。
何かというと、旅行日程。
下手すりゃアメリカ横断かも…ということで3週間アメリカにいるはずだったんだけど、
着いて間もなく事件解決。
父親に会ってゆっくりして、もうやることがないそうです。
いやすごすぎるだろ(笑)

と、いうわけで…ボクがオススメしてた(行って来いと指令した?)、
ロンドンに旅立つことになりました。
元々帰りの切符は買ってなかったんだけど(どこから帰るか検討つかなかったし)、
それが幸いした旅行になりそうです(笑)
明日だっけ、に飛行機に乗り、しばらくロンドンに滞在するようです。

さらに、柚菜さんが現在イギリスにいて、ちょっとロンドンで観光するようなので、
それにうまく合流できるよう予定を組んでます(笑)
コナンに出てきた場所を取材してくれるようで、その補佐をヨロシクと伝えました。
一時的にボクのアシさんを離れてるけど、
柚菜さんのアシさんになるとは衝撃事態ですよ(笑)

ちなみに、2人とも最新刊のコナンを買ってからアメリカに渡ったけど、
なんと、瑛祐は父親にあげちゃったようです。
「知り合いとこれでブログ書いてるんだ」って、紹介したそうです。
(ブログ…まさかアクセスしてる?あのアホな感想記事に…笑)
蘭々ちゃんも、コナンが大好きな子供に遭遇し、あげちゃったんだとか。
だから、柚菜さんと会ってもvolume69は見せられないとか。
なんだそりゃ(笑)
サンデーは荷物になるから持ってないし。

ま、ここまでお疲れさま。
あんまり疲れてないだろうけど(爆)



記事ID:[5-0372]
(最終更新日:2010/08/30)

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
なつばてこななん
性別:
男性
自己紹介:
仕事はけっこう面白いけど、
定時帰りが一番っす。
そのために色々ガンバる。
けどハマりすぎて自分を見失わないように。
コナン大好きな男の子・なつばてこななんの冒険記!!

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

フリーエリア

☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

☆ばてコナ運営サイト☆
ばてこな・すたいる
(コナンブログ)
何が起きるかわからんトコ。
(予備ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん

☆アーティストアクロ代表記事☆
★[5-0001][1-1927]第1巻
★[5-0002][1-1929]第2巻
★[5-0003][1-1933]第3巻
★[5-0004][1-1954]第4巻
★[5-0030][1-2097]第5巻
★[5-0083]第6巻
★[5-0166]第7巻
★[5-0226]第8巻
★[5-0279]第9巻

クリックで救える命がある。

アーカイブ

リンク

最新CM

[05/08 ざきしん]
[03/12 めい(一応こっちのHNで)]
[09/29 ざきしん]
[09/09 ヒナタ]
[08/31 ざきしん]

最新TB

バーコード

RSS

その他