忍者ブログ

バテバテでも頑張ってるから

ばてこな・すたいる管理人の日常とかを色々書いてるブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥が脱走しちゃった。。

○2010/06/19(土) 曇り
授業を受けてきました。
この中で、期末試験についての発表がありました。
試験期間の時間割が出るのはまだ先だけど、授業時間内にやる分については出始めた感じです。
準備し始めないと。。
特にボク、教職の関係で数学をみっちりやらなきゃいけないので、かなりヘビーです。
確率や統計だけなら絞られてるから集中しやすいけど、
ベクトル解析や解析学の授業も取ってるから、その辺りの対策が時間かかりそうです。
にしてもベクトルのって、現時点で20分の4しか終わってないって何やねん。。
自分で進めるしかないじゃないですか。。

帰った時、全然気付きませんでした。
コナンが終わった後またコナンを見てたんだけど(笑)、
見てる間に母が帰ってきてから気付きました。
鳥が1羽いない!!!
4羽いて別々のカゴに入れてたんだけど、1羽が脱走しちゃったようです。
どうやって扉を開けたかは知らないけど、
いわゆるオカメパニック(※驚くとバタバタ飛びまわる)の拍子に開いたとかかねぇー。
捜してみたけど、夜7時台ということで見つけられるわけが…。
でも遺体も見つかってないので、母は朝一で探すようです。

一応再確認だけど、オメーらはサンルームに入ってないんだよな?
うん。見てもいないし。
それに言ってたよね?
盗むんだとしたらカゴごとだって。

外の人がイタズラで開けた可能性も低いし。
近くにウチの犬がいて、じいちゃん犬になったとはいえ気付かないわけがないし。

今日、先日亡くなったじいちゃんの、何て言えばいいんだろう?
遺骨をお墓に入れてあげたり、…する日でした。
法事は1周忌以降を言うっぽいから法事じゃないのかも。
しかも四十九じゃなく三十五だから、ぬぬう…謎に難しいです。。
少人数で、おそらくオヤジが中心となって行われたと思います。

あ、ちょうどいいや。
オメーも聞いたよな?インコの話。
あー、あったね。
※去年一緒に山口に行ったアシさんの1人です
1回は戻ってきたんだっけ?
うん。
ボクは全然覚えてないけど人気者だったらしい(笑)
ウイスキー飲んだとか聞いてるけどホントかなぁー?
2回逃げたけど、2回目は戻ってこなかったそうな。
1回は戻って来たんかいっ!!
…ウチのオカメインコ、それつながりで脱走しちゃった…?
…つながりがあったら怖いね。。
怖すぎる。ってかたぶんインコ同士でも種類違うし。

<今日の投稿記事>
22:53投稿…★[3-1559]anime577の感想・前編
サブタイトル:ホタルの光は希望の輝き☆前編
作成:なつばてコナン/ちびコナン/マリン歩美/バブル歩美
装飾:スパイシーデコ/ねぼすけ灰原
今日のコナンの感想です。
後編記事に書く予定だけど、メインスタッフでちょっと動きがありました。
特に、今後の主題歌映像の作画監督がどうなるか、気になるところです。

すんません、灰原に似た子が亡くなったことに関して色々考えたことがあります。。
似すぎてビビったのもあるけど(笑)、
鳴滝っていう刑事さんのお孫さんということで、
先月にじいちゃんを亡くしたばかり、しかも今日ああいうことがあったボクにとって、
考えることがたくさんありました。

色々あったけど、こんなボクが死にたくもなった時期もあったけど、
じいちゃんが生きてた間ボクが生きてきたのも、誇りに思っていいかな。
やってあげたいことはいっぱいあったけど、一番大きいのはそれじゃないかな。
改めて、ね…。

にしても、灰原のアップと横切るホタルのシーン…。
かわいいのにミステリアスさもある、しかも灰原らしさもあった不思議なシーンでした。

ブログじゃないけど、twitterでボクの教習所生活の思い出がちょっと出てます(笑)

蘭々ちゃんが暴露した気がするけど初日のドライブで涙目になったりとか、
仮免許の試験の前の時間でミス連発して、仮免の試験を受ける資格があるのかわからないまま第一段階の教習を終えたり。
けっこう大変でした^^;
普段は都会にいて車には乗らないとはいえ、頻繁に帰省してた頃は車には絶対乗ってたし、
感覚はけっこう覚えてると思ったけど、運転するとなると違いますね…。
イトコ2人が免許取って、2人ともボクを乗せたことあるんだけど、
2人ともフツーにうまいのでボクもできっかなーと思ったけど、
簡単にはいきませんでした^^;

そういやそれもルーツなんだっけ。免許取ろうとしたワケ。
それは2008年、先日亡くなったじいちゃんのためを思ったのが2009年。
進路問題でバタバタして2008年の夏はあきらめたけど、
(しかも愛媛の方でできるトコちょっと探してもらったし)
そうか忘れてた、動機はその2つが強いんだ。
あと、使いやすい身分証明書がほしかったとか(笑)
写真写りが悪すぎて使いたくないですが。。(爆)

まだ実際の運転はしたことないけど(ペーパーw)、
やりくりの仕方によっては運転手に抜擢される可能性はあるかも。
母方のじいちゃんが運転しなくなったそうで、
じいちゃんの家と、イトコの家を行き来する際、とか。
けっこう距離あって、道もそんなに覚えてないからカーナビいるけど(笑)
あと、今年3月に首都圏内で犬を乗せてドライブする可能性があったけど、
cocoの行き先が決定するのが遅く、母はそんな気分になれなかったので…。。(苦笑)
ってかそれを予行演習として、夏に山口でーって考えてたんだっけ。
ぬわー。。
(やっぱり傷は深いみたいだね…)

そういや仮免の時曲がり方が綺麗だったって言われたけど、
乗り上げた経験が活かされたのかも。
ま、免許取った後で安全運転して事故らなきゃいい話だけどね。

…じいちゃん、死んじゃいました…。。
ちょ、コナン兄ちゃ~ん!?
だってええ感じのおっちゃんがおったんやもん。。
教習を受けてるというか、フツーに楽しいドライブ(外には行ってないけど)してました。
あの場で、絶対に乗せようって決意を固めたんだけど…。。
(逆にキツい思い出になっちゃったんだね…。。)
中には、じいちゃんに割りと似た教官もいたし…。
あ、言ってたね。
うん…。

信じてたからこそ信じられない。
だよね?コナン兄ちゃん。

うん。

<作成後記>
あー思い出した!!
のえるさんだよ!!
のえるさんが車を運転する時のコトを想定して、非常時はボクが運転できるようにって。
そのために、九州に行く前に取得した…気がする!!
(今だから明かせる話…?すでに紹介してたっけ?)
一石…いくつ?
わからない。
ボク1つのことに色んなオトクをくっつけるから。(笑)


・メモ
作成:ちび瑛祐おまかせ光彦
作成補佐:スパイシーネネスパイシーデコ
実際の投稿日時は2010/06/20 02:20



記事ID:[5-0288]
(最終更新日:2010/06/20)

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
なつばてこななん
性別:
男性
自己紹介:
仕事はけっこう面白いけど、
定時帰りが一番っす。
そのために色々ガンバる。
けどハマりすぎて自分を見失わないように。
コナン大好きな男の子・なつばてこななんの冒険記!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

フリーエリア

☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

☆ばてコナ運営サイト☆
ばてこな・すたいる
(コナンブログ)
何が起きるかわからんトコ。
(予備ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん

☆アーティストアクロ代表記事☆
★[5-0001][1-1927]第1巻
★[5-0002][1-1929]第2巻
★[5-0003][1-1933]第3巻
★[5-0004][1-1954]第4巻
★[5-0030][1-2097]第5巻
★[5-0083]第6巻
★[5-0166]第7巻
★[5-0226]第8巻
★[5-0279]第9巻

クリックで救える命がある。

アーカイブ

リンク

最新CM

[05/08 ざきしん]
[03/12 めい(一応こっちのHNで)]
[09/29 ざきしん]
[09/09 ヒナタ]
[08/31 ざきしん]

最新TB

バーコード

RSS

その他