忍者ブログ

バテバテでも頑張ってるから

ばてこな・すたいる管理人の日常とかを色々書いてるブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月9日って意外とコナンな日?

○2010/05/09(日) 曇り/晴れ
えー、頑張ってまいりましたっ!!
ところが強風による予定変更が発生したため、
昨日強引に立てた計画が流れました。。

けどボク、意外と頭いいなーって思いました。
え、自分で言うのって珍しいですね。。
ね。そう思っちゃったもん。(おい)
最初、ボクはいなかったんだけど、何人かが新宿で見ようとしてたんです。
はーい!ボクたちです!
なかなか来ないものだから、見逃したかと思ってたんですけど…

まだ家にいたボクがウェブサイトでフライト予定を確認したところ、
強風で延期って書いてあったので、彼らに教えました。
助かりましたー。。

んで、渋谷まで行って光彦たち、ってかみんな揃ったよな?
13人ね!
みんな予定なかったんだ…。

驚いたよ。。(笑)
そこから、まず東横線で横浜へ、次に湘南新宿ラインで新宿に向かって飛行船を見ようと思った。
思ったんだけど、発見できず…。

その代わり、横浜のホームの延伸工事が終わったことを確認できた収穫はあったけど。(笑)
あと、JRでも横須賀線ホームの拡幅工事があったのも確認しました。
なんでやーっ!!なんで飛行船はおらんのや!!!
後で調べたところ、あの後さらに予定がズレまくったため、
横浜にいた頃は東京遊覧コース(つまり横浜に来ないコース)を飛行してたそうな。
すげえ。何この不運ぶり。(笑)

で、ボクひらめいちゃいました。
休みなら、晴海埠頭でお休みしてるはずだってね!!
強風なら桶川とかに回送すらできないだろうし。
ビックリしましたよ。
それなら絶対に飛行船見れますよね!
全部運休でも、動いてても戻ってきますから!!
ま、遭難はお決まりですけど。。

今回はちゃんといいルートで辿りつけたでしょ?
地図は持っとこうよ。
ハハハ…そうですね…。(anime565のコナン風)

勝どき駅から歩いたんだけど、遠い遠い…。まあ覚悟してたけど。
バス停が近くにあったけど、晴海埠頭に行きそうなバスはしばらく来ないみたいだし、歩きました。
つ、着いたのはいいんだけど、飛行船というか、
飛行船が離着陸しそうな場所が見つからんのです。。
少なくとも飛行船がいなかったし、勝どき駅からの徒歩中でも上空にもいる気配がしないから、
40分ぐらい待っても来なかったら諦めようということにしました。

しっかし…何が起きてたんだ?
ですよねぇ…。
あ、あのね?
コスプレした人でいっぱいだったんだよ?

どうよそれ!!!?
(爆笑)
一応目的地に着いたはずが、どう考えてもおかしい場所に来ちゃったよな!!?
イベントだったらしいけど。
…なかなか難しかったけど、紛れ込んで(おい)、辺りをチェックしました。
大変だったぁ…。
けど収穫なかったです^^;

で、近くに公園があったから、そこで待ってみることに。
そ、そしたら来たあああ!!!
写真は後日載せるけど、見事なまでの逆光…(笑)
だから逆光にならない場所を探して走ってみる。
しかも、どこに着陸するのか全然わからない状態だし…。
手がかりが少ない状況で色々頑張ってみました。

今回は近いトコで見たんだけど、
でけえよ!!!
何これでかすぎだろ!!!!

遠くでふんわり飛んでるイメージがあったので(昨日もそうだったし)、
近づいてくると驚きまくりでした。。

付近には同じ目的の方が意外といました。
みなさんお疲れ様でしたー☆
半袖水色パーカーの少年って言えばわかると思います(笑)

その後はバスに乗って有楽町に移動。
ホントはスカイツリーと絡めて写真撮りたかったけど、
バスが意外に時間かかったし、有楽町で移動打ち切り、待ってみました。
見れました~♪
けど、さすが都会というか…すぐ見えなくなる…(苦笑)

どうでもいいけど、05/09がすごいことになってます。。

2006/05/09…青山剛昌の世界展、コナンHM編成追っかけ(東横線)
2007/05/09…movie11の2回目
2009/05/09…movie13の1回目※漆黒鑑賞会

2006年は当時高校生だったけど、模試で午前までだったためできた荒業。
学校→横浜→新宿の塾という謎にヘビーなやりくり。
2007年も変で、大学の後で流山おおたかの森で映画、オマケに帰りにサンデーも買うとな。
2009年が、まあ純粋?(笑)
2005年は除外したけど、コナンの放送日でしたね。

かなりどうでもいいけど、一緒に電車がらみの調べもできちゃいました。。^^;
・東横線のホーム延伸:横浜がもう終わってた。。学芸大学でちょっとホームができてた。
・横須賀線の横浜駅ホーム拡幅:04/25に完成したけど確認できましたv
・勝どき駅:改良工事はまだやってない感じ(設計中?)だけど、
殺人的混雑してそーな雰囲気はありました。
※かなりヤバいらしく、もう1つホームを造るらしいです。

そういえば、なんで“どき”ってひらがななの?
簡単に言うと、“どき”って漢字が難しいから。
“勝鬨橋”は漢字で書いてるけど、こんな字見たことないだろ?
な、何ですかこれ…。
ね。(汗)

<今日の投稿記事>
10:58投稿…★[3-1518]anime572の感想・前編
サブタイトル:恐ろしい仕掛けした倉でした…。前編
作成:マリン歩美/ドジ瑛祐/リーフ蘭々/スパイシーデコ
昨日のコナンの感想です。
ってか、宮井さんの作画に完全にハマった感じがします(笑)
好きやわーこれ。

今回はマリン歩美ちゃんメインという変わった体勢です。
陰でキャリア積んできたので、アリですよね。これも。
作業の工程上、anime571後編の作業とanime572前編の作業が連続して行われたため、
ドジ瑛祐が続けて作業した場面もあります。
お、お疲れ様です。。

全く分からないけど、この先のメインは一応こんな予定です。
anime573…おまかせ光彦
anime574…ドジ瑛祐/バブル歩美
anime575…なつばてコナン
anime576…マリン歩美/バブル歩美
anime538…ちびコナン/なつばてコナン
anime540…なつばてコナン/ドジ瑛祐
anime541…おまかせ光彦
anime542…なつばてコナン
anime543…マリン歩美/バブル歩美
anime545…なつばてコナン
anime546…ドジ瑛祐/ちびコナン

この後、できたらコナンブログのヘッダーを作業したいです。
左の瑛祐の取り替えじゃなく、その水色の部分を写真に差し替えようかと。
今日撮った空の写真に。
え?どれですか?
あ、ホラ、これ。
上下、いや下だけ?をカットして載せようかと。
み、右の方に飛行船…。
ナイスでしょ?(笑)


・メモ
作成:なつばてコナン/おまかせ光彦バブル歩美



記事ID:[5-0237]
(最終更新日:2010/05/09)

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
なつばてこななん
性別:
男性
自己紹介:
仕事はけっこう面白いけど、
定時帰りが一番っす。
そのために色々ガンバる。
けどハマりすぎて自分を見失わないように。
コナン大好きな男の子・なつばてこななんの冒険記!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

フリーエリア

☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

☆ばてコナ運営サイト☆
ばてこな・すたいる
(コナンブログ)
何が起きるかわからんトコ。
(予備ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん

☆アーティストアクロ代表記事☆
★[5-0001][1-1927]第1巻
★[5-0002][1-1929]第2巻
★[5-0003][1-1933]第3巻
★[5-0004][1-1954]第4巻
★[5-0030][1-2097]第5巻
★[5-0083]第6巻
★[5-0166]第7巻
★[5-0226]第8巻
★[5-0279]第9巻

クリックで救える命がある。

アーカイブ

リンク

最新CM

[05/08 ざきしん]
[03/12 めい(一応こっちのHNで)]
[09/29 ざきしん]
[09/09 ヒナタ]
[08/31 ざきしん]

最新TB

バーコード

RSS

その他