忍者ブログ

バテバテでも頑張ってるから

ばてこな・すたいる管理人の日常とかを色々書いてるブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず1週間ですが…

○2010/04/16(金) 雨/曇り
ポケモン、次の新作はブラックとホワイトだそうな。
まさかクラサンのブログで知るとは思わなかった…(笑)
ちなみにボクが持ってた(一部持ってる)のは、
緑・ピカチュウ・銀・ルビー・リーフグリーン…だよね。ダイヤパールは買ってないのです。。
何て言えばいいんだろう?次で第5世代なのね…。
後輩のやってる様子を見た所、ダイヤモンドとルビーはあんまり変わってない印象がありましたけど。

んなことはどうでもいいけど、今日はヘビーな1日でした。
(オマケに昨日同様、冬だし…。。)
けど、楽しかった!!ためにもなったし。
日本人が「羊が1匹、羊が2匹」では眠くならないトリック(!?)、今日初めて知りましたからね!!?
ヒント:英語にしよう♪ある動詞と似てるでしょ?綴り含め。
ようやくコナンくんの授業の受け方が身についてきた感じがしますよ。
考えながら、疑問を感じながら…ですね。

あの、コナンファンのみなさんは実践してください(笑)
コナンって、人の話を聞いてて「あれ?」って思うじゃないですか。
もしくは「……」だけの吹き出しがあったり。
それだけで理解度と…娯楽度??アップします。
まあ、5つも授業受けたら中身忘れちゃったけどねv
(思い出せたのはさっきのワンシープツーシープぐらいだし)
ちょっとちょっと!!
意味ないじゃないですか!!!

いいじゃない。その時その時が楽しめれば。
な、なるほど…。
ま、さすがに同じような授業を3回受けるのは退屈だったけど…(笑)
え?
ボクとコナンくん、集合論の同じような話を(1週間で)3回聞いたんですよ。
はあっ!?
光彦くんはたまたまあの1回だけだったんでしょうけど。


今日まで1週間を振り返ってみました♪

・妙な口癖
「そうそう」が多すぎる先生がいました(笑)
中学受験の時にもそんな先生がいたけど(だから家内では“そうそう先生”呼びv)、
まさかすぎるわ…(笑)

それはまだいいんだけど、「結局」が多すぎる先生はちょっと…(笑)
だって、どこが「結局」なのかわかんないもん(笑)
複雑な中身を“こう”って書くと、
「結局こうなるから結局こうで、こうなるのは結局これだから結局…」
結局何が言いたいねん(笑)
座布団いります?
…いります?(笑)

・ナマリ
大学に入った途端、ナマってる先生に遭遇する機会が多くなったような。
西の方のナマリですね。
ボクも西の方の人だから、すぐわかるっちゃわかるけど聞くとビックリします。
なんか、うつりそう…(笑)
実際コナンくん、去年2回関西に行ってますけど、2回ともとんでもなかったです。。
3年前の京都の時もすごかったですよね?
だね。(笑)

・つられてナマる!!?
TOEICの成績を先生に報告。
外国人なのに日本語ペラペラ、ガイダンスで日本語で説明したほどの驚異の先生がいるんだけど、
その人と初めて直接話し、改めてビビりました。。
(面白そうだからってんで付き添った2人もあんぐり…笑)
絶対ボクより日本語うまいもん(笑)
で、とんでもないのがボク。
関東の方が住んでる期間長いから比較的普通に話せる、
なのに西の方の色も強いからそっちのナマリになることもある、という謎のヤツなので、
先生に合わせて妙なアクセントで喋ってました。
ボク、ますます先生に負けていくんですけど!!!(笑)

ってか、日本語ペラペラの外国人と日本語で話してる時、
数字をアルファベットで言おうか日本語で言おうか本気で迷いましたからね!!!?(爆笑)
例えばだけど、いちにーさん…フォーファイブ…?ってなりそうでした(笑)

・去年かなり評判が悪かった授業…
ドジ瑛祐が数学の授業受けててイヤになったってのがあったんだけど、
※管理人注:実話が混ざってます。。
その授業受けて判明。これはヤバい!!
ホント、数学嫌いは数学講師の改善から必要だと思いました。。いやマジで。。
これ、ずっと受けたらノイローゼになるな。。ボクが前の大学でやられた風になりそう。。
ドジっち、ホントにお疲れ様!!!(滝汗)
一緒に授業を受けた光彦は、励ます電話を瑛祐に入れてました。(え)
ホント、“証明”についての説明はボクの方が2枚上ですよ!!?

ためになったといえば、ガンマ(γ)の書き順ぐらい。(ちょw)
右上の方から書く(rとは逆の書き順)けど、ボク以外は初めて見た…。
ばてこな・すたいるを読んでてわかるかもしれないけど、あんな感じに書いてるボクが、
褒める点ほぼゼロって超危険な授業だと思いますよ。。

コナンくんすごーくアツいですよ。
瑛祐さんの苦労の原因がわかったせいか、
「マジメにやれや。」って…言うのを我慢してたそうです。

す、すご。。
いやもう、オメーは何も言うな。よく頑張った!!!(滝汗)
コナンくんの笑顔ってすごいですけど、ヘラヘラしてるようにも見えて、
場合によっては苦労することもあるそうです。
けど、あの先生は完全にヘラヘラしてませんでした!!?

それでイラっときてね…。うわーこわっ。。
数学の先生は基本好きじゃないっての、やっぱ当たってるみたい。。
ある意味あれ、volume69FILE6?の灰原さん超えてましたよ?
…え、ボク?
それ、相当なレベルだと思うよ?

・意外な?いやピッタリ?のタイプ
「コナンくん、見る目変わってますよ?」
はあっ!?って思ったけど、確かに「あ…」って思ったよ。(笑)
うん。実はちょっと、ある授業で好みな子を見かけて。
あの大学だと初カモ。。
初って…。

あの光彦が見落としてたのが意外だったんだけど、
学科が違うから、見つけられないのも無理ないかと。
光彦の分析…ボク、田舎っ子好き…?
かなり無理あるけど、確かにボク、都会の子は苦手っぽいから…合ってるかも…?

なんで田舎っ子…って言うと失礼だろうけど、地方出身者かと思ったかと言うと、
喋り方がが西のナマリだったのと、一人暮らししてるってコト。
光彦や瑛祐は地方出身者はそんなに見てないけど、
なつばてコナンは前の大学で地方出身者をたくさん見てるから、その可能性をけっこう重視する人だったり。
ちなみに、昨日の日記記事でちょっと話題が出たけど、
歩美ちゃん姉妹は比較的田舎に住んでます。
だからボクのタイプ…?って話になってました。はい。

だからこう、前の大学は授業中すんげー静かだった。教養はさすがにうるさいけど。(超大人数だから)
今はひどいね。。(内部進学者が多いから)
うわ、“ひどい”まで言いました。。
そりゃー今の大学が合わないと思うワケですね。。
コナンくん、授業はすっごく静かで、聞きっぱなしじゃなくて常に考えてるんですよ。
ね!コナンくん?

え、そんなことわかるの?
今まで感じたことないオーラがあるんですよ!!
ボクも最初はビックリしましたよ。。
慣れるまで居づらいよ?コナンくんの隣での授業。

そんなに…?

・一緒に授業を受けると…
コナンくんが補充を入れてきたんです。
…わかりやすかったです。
そ、そですか。。
あの人もかなり分かりやすい方だと思ったけど。
コナンくん、絶対その人より上ですから!!
下ではないですよね。
ないない。ボク喋りが下手だもん。
あ…。
ちょ、コイツ納得したぞ?(笑)
でも今日のこれは新手ですね。
たまにボク、コナンくんに聞くコトあるんですけど、
コナンくん自ら、ボクと光彦くんのノートに手を入れるのはありませんでした。

だよねえ。

・今年もまた…
前の大学の先生が。
それを聞いて、ボク1人だけ大爆笑。。(笑)
ま、君だけなのも無理ないですよね。
まっさかこんなヤツがいるとは誰も思ってねーだろうし。
あの、今年は取ってないけど、とんでもない授業があるから。
何です?
もう1人知ってる。前の大学で教えてる人。
しかもその人…ボクを教えたことある…わずかに…。。
はあっ!!?

<今日の投稿記事>
22:13投稿…★[3-1492]ばてコナのブログ運営舞台裏part126
作成:おまかせ光彦/スパイシーデコ/ねぼすけ灰原
投稿するたびに久しぶりとなってる舞台裏シリーズ。
投稿頻度が実は減ってるシリーズですね。。

時間がなさすぎるので、movie13を見てる間に投稿しちゃいました。
今日のmovie13、思った通りって言えばそうなんだけど、バッサリ切りすぎてビックリ…(笑)
後ろが難しかったら前にワクを伸ばしてほしいなぁーと思ってます。
コナンの高視聴率に感謝って、vs.怪盗キッド(ほか、最近重版されたコミックスなど)のオビにあることだし。

あ、アクロ買いました♪
168ページと意外と少ないけど、9巻も発売させることでこうなってしまうようです。
プロトタイプ、ほとんど覚えてなかった…(苦笑)
2ページ目とラスト2ページぐらい?

<作成後記>
光彦くん、すごい活躍ですね…。
そ!!
それほどでも~♪



・メモ
作成:おまかせ光彦ドジ瑛祐



記事ID:[5-0207]
(最終更新日:2010/04/26)

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

プロフィール

HN:
なつばてこななん
性別:
男性
自己紹介:
仕事はけっこう面白いけど、
定時帰りが一番っす。
そのために色々ガンバる。
けどハマりすぎて自分を見失わないように。
コナン大好きな男の子・なつばてこななんの冒険記!!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

最新記事

フリーエリア

☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

☆ばてコナ運営サイト☆
ばてこな・すたいる
(コナンブログ)
何が起きるかわからんトコ。
(予備ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん

☆アーティストアクロ代表記事☆
★[5-0001][1-1927]第1巻
★[5-0002][1-1929]第2巻
★[5-0003][1-1933]第3巻
★[5-0004][1-1954]第4巻
★[5-0030][1-2097]第5巻
★[5-0083]第6巻
★[5-0166]第7巻
★[5-0226]第8巻
★[5-0279]第9巻

クリックで救える命がある。

アーカイブ

リンク

最新CM

[05/08 ざきしん]
[03/12 めい(一応こっちのHNで)]
[09/29 ざきしん]
[09/09 ヒナタ]
[08/31 ざきしん]

最新TB

バーコード

RSS

その他